※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ash
子育て・グッズ

小学生が疲れや眠気でお腹が痛くなり、吐きそうになることがあります。翌日には治ることが多いですか?同じ経験をした方いますか?心配しても大丈夫でしょうか?

小学校の子供が居るのですが
とても疲れた時や眠気の限界がくると
お腹が痛くて吐きそうや気持ち悪いとなどと
言います💦同時に顔色も悪くなります。
寝ると次の日には治っているのですが、
良くあることなのでしょうか?
同じようなお子さんを
お持ちの方いらっしゃいますか?💦
そんなに心配しなくても大丈夫でしょうか?🥲

コメント

あられちゃーーん

それは食前ですか?食後ですか?

うちの子達は低血糖持ちですが、
疲れてる時、空腹時は気持ち悪いと言って顔色悪くなります!そして眠気もきます!
私も低血糖持ちですが、低血糖の症状がでる時は大体お腹も痛くなって、うまく言葉にできないですが全身の血液が下に下がる感じで脱力感があります💦

ブドウ糖を摂って横になれば治ります!

• Ash

Ash

言われてみるとあまり食事を摂っていない時や食前が多いかもしれません🤔子供が言う症状と同じ感じです!ブドウ糖取ると良いんですね!試させますありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月10日
  • あられちゃーーん

あられちゃーーん

お家でまた症状がでた時に
    ブドウ糖試してみて効果的だったら学校や保育園に話して持ち歩くようにした方が安心です🙌

ブドウ糖のタブレットも市販で売ってますので試してみてください🥹

うちの子達はランドセル、通園リュック、習い事のバック、など至る所に入れてます!!

• 9月11日
  • Ash

Ash

病院とか行った方がいいのでしょうか?💭あられさんは連れていきましたか?
    調べて持たせようと思います😊🙌🏻

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

子供じゃなくて大人の私ですが、眠気の限界は貧血のように気持ち悪くなります🥲

• Ash

Ash

やはりそうなってしまう方も居るんですね😖!子供もそんな感じなのかもしれません😖

• 9月10日