※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iQOSの影響について妊娠中に心配です。旦那が吸っていることが気になります。虐待との批判もあり、影響や辞めさせるべきか不安です。

無知ですみません。
iQOSについて教えてください。
私が妊娠中、旦那が隣でiQOSを吸っています。
タールかニコチンが入ってなくて、加熱した空気?を吸っていると聞きました。あやふやですみません。
調べてみても紙タバコのような害はなさそうだったので、容認していました。

今日有名な方のXにて、100日記念なのにiQOSを吸うのは虐待という批判が殺到しているのを見て不安になりました。

妊婦、子どもの横でiQOSを吸うとどのような影響が出るのでしょうか💦

また、辞めさせるべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タールが入ってないですがほぼタバコと同じなので受動喫煙と言うことになりますね🥲やめさせるのは難しくてもせめて近くや隣で吸うのはやめてもらったほうがいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙂‍↕️🙂‍↕️

妊娠中だと胎児に影響があるのでしょうか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、0では無くなってしまうので
    不安な要素を消すためにもそれは
    やめてもらった方がいいと思いますよ☺️🤍

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

喫煙したことがなく、禁煙や喫煙の場所指定をすることでの相手のストレスを心配し伝えませんでした。
    ですが、妊婦の私が実際不安になる状況のほうが良くないですよね💦

明日伝えてみます🙂‍↕️

• 9月10日
なぴ

旦那も同じ空間で吸っている時期があったのですが、
乳幼児突然死症候群の要因になったり早産になったりする可能性があるって助産師さんに言われたのと、調べたりすると影響があるかもしれないって見たので途中からは外で吸ってもらってました😣

• ママリ

ママリ

死産、早産になる可能性があるんですね。
    そこまで有害なものだとは知りませんでした。
    ありがとうございます。

伝えてみます!

• 9月10日
  • なぴ

なぴ

怖がらせてしまったかもしれないですよね😿すみません😢

私も受動喫煙してる時期もありましたが、今の所何も問題なくすくすく育ってくれています👶🏻

ママリさんももうすぐですね!出産頑張ってください🌟

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹

• 9月10日
ぴよ

IQOSの箱にも受動喫煙がどうのって書いてあるので、辞めさせた方が良いと思います。

私も主人もIQOSですが、
紙タバコと同様、
外で吸ってるし、受動喫煙させないようにしてます。
ついでに手も洗って口もゆすいでますw
それでも臭いはします。
すまん息子!って感じです🤣

• ママリ

ママリ

箱の文言が紙タバコと異なっていて、それを旦那に見せられて害がないのか、と納得してしまいました。💦

換気扇の下、もしくは外で吸うよう伝えてみます!

• 9月10日
はじめてのママリ

iQOSはタールは入ってないですが、ニコチンは入ってます😭
令和3年のですが、厚労省の報告書によると銘柄で多少差はあるものの紙タバコとほぼ同量のニコチンらしいです💦

妊娠中なら、胎児の知的能力への影響や発達障害になる確率が上がったり、赤ちゃんに血液を送れなくなって低酸素状態になったりする確率が上がります!
室内だと家具などに有害物質が残って、三次喫煙にもなるのでなるべく外で吸ってもらうか、禁煙が1番だと思います😭✊