※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SIDSとうつぶせ寝の関係について疑問があります。うつぶせ寝が原因を増やす行為なのか、それとも息ができなくなる可能性があるからなのか知りたいです。

SIDSは原因不明なのわかってるのですが一つだけ気になることがあります

うつぶせ寝は乳幼児突然死症候群の確率高くなるって聞いたことがあるのですが、それはうつぶせ寝自体が確率をあげる行為なのでしょうか?それともうつぶせ寝をすると顔が真下向いてしまったときに息ができなくなる可能性があるからって理由でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

SIDSは熱が体内に篭もりすぎて死に至るものです
なので、うつ伏せだとお腹に熱が溜まってしまいやすく死亡確率が上がるそうです!
息が出来なくなる可能性も確かに上がりますが、それは窒息死なのでSIDSとはまた別ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですか!
    たしかにそうですよね息できなくなるのは窒息死ですね笑 頭の悪さが...笑

• 9月10日
りんたろ

うつ伏せ寝はより深い睡眠になるそうです。
ふかーく寝て息するのを忘れて死んじゃうみたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それは聞いたことなかったです😳

• 9月10日
  • りんたろ

りんたろ

厚着させると可能性が高くなるのも
    あったかいとより深い眠りに入るかららしいですよ🙄

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰