※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の引っ越し祝いに出産祝いを持っていくべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

友達が近所へ引っ越してきたんですけど、
最近赤ちゃんが産まれてて

そこでなんですが
今度お邪魔するので、引っ越し祝いがてら手土産は持っていこうと思ってるんですけど
出産祝いはみなさんあげますか?ちなみに友人の子の2ヶ月前ほどに我が家も産まれたのですが、そのときはまだ市外で遠方だったため会っておらず、こちらはもらってません。
悩んでます。。皆さんならどうしますか?

コメント

おにぎり

そこまで値段の張らない、でも安すぎないお祝いを渡しますね🥂

あや

もらってないならあげないです。お祝いの言葉と手土産でいいと思います!

もし、お友達の方が、直接会ったら渡そうと用意されてたとしたら、次会うときに渡せばいいと思います!

ままり

貰ってないのだったら渡さないです。気を使われると思うので💦もし頂いたら次でいいと思います😊

ayaka

私も出産祝いをもらってないのであれば、「出産祝い」としては渡さないかなと思います!
ただ、新居に行かれるんであれば引越し祝いで3,4千円くらいのお菓子とかを持って行くかなと思います😊
それか、お菓子3,000円弱くらいにして、赤ちゃんに仕掛け絵本とか1,000円弱くらいのおもちゃとかですかね☺️