※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

駐車場で同じクラスのママに会い、赤ちゃんを抱っこしたいと泣く子供を見かけた。赤ちゃんをあやしてしまい、後で気になり反省している。

先日、園の駐車場(園から歩いて2分くらい)に車を停めて上の子を送り、帰ろうとすると隣に同じクラスの子のママが停めました🚗³₃

そのママの子は夏休み明け行き渋りがあり、下の子もうまれたばかり?で赤ちゃん返りもあるようで、その日も大泣きしてて大変そうで💦

挨拶だけして帰ろうとしたのですが、たぶんその子が抱っこで行きたい!と言ったそうで泣いてる赤ちゃんをチャイルドシートに残したまま行ってしまいました😭

うちの上の子もそういう時期があり、お母さんの焦る気持ち、どうしようも無い気持ち、イライラ?などが痛いほど分かり、居てもたってもいられずそのママの車の外から赤ちゃんをあやしてしまいました…💦
うちの下の子もまだ1歳なので抱っこしていないいないばあなどです。

すぐにそのママが走って戻ってきてお礼を言って頂けたのですが、帰宅し冷静になって考えてみると嫌な気持ちにさせてしまったかなとグルグル考えてしまってます🥲
(車の中を窓越しにジロジロ見られた、赤ちゃんを置いていったことを批判しているように感じる…など)

決してそんなつもりはなく、赤ちゃんも笑顔になってくれて良かったなと思っていたのですが余計なことしましたよね……反省です

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならめちゃくちゃありがたいです😭😭😭迷惑とかはなく申し訳なさと感謝しかないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当ですか😭
    そのママさんもそう思って頂けてたら嬉しいです🥲

• 9月10日
ぶどうぱん

逆にそのお母さんは「赤ちゃんを車に残すなんて、非常識な親だと思われてるだろうな…」など、負の気持ちになってしまってるかもしれません…憶測ですが😅
保育園で顔合わせたときに、笑顔で挨拶したら気持ちが浄化するかも…と思いました!

悪い事してないので、気にしなくていいです✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです、私もそんな気持ちにさせてしまったのでは🥲と心配で😣
    笑顔で挨拶しようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
レンコンバター

私も見守ります!
わたしみてますね!とか次は伝えられそうなら言っても良いと思います🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

みてますね!と伝えられたら良かったですよね😭
    赤ちゃん泣いてる!どうしよう😭とモタモタしてしまいました😭
    次からすぐに伝えます!😣

• 9月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

相手からはなかなか頼みづらいですしね😭
    とても良い行いをしたので、
    悩む必要ないですよ⭕️
    赤ちゃん無事で何よりです!

• 9月10日