※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんが産まれる予定で、すのこローベッドを考えています。小さい子供がいる方はどんなベッドを使っていますか?高さのあるベッドの方が使いやすいでしょうか?

ベッド購入で悩んでます。
2人子供がいて、冬に赤ちゃんも産まれます。
今は床に布団を敷いて寝てるのですが
すのこベッドがほしくて色々みてます。

まだ、下の子も小さいし、赤ちゃんも産まれる予定なのと
転倒も心配なので
高さのあまりない低めのマットレス無しで布団をのせるタイプの
すのこローベッド?にしようかなと思っているのですが
みなさん小さいお子さんいる方はベッドどんなの
使ってますか??

やっぱりずっと使うと考えると
高さがあるベッドの方が使いやすいですか?🥹
そんなことはないですか?🥹

コメント

ママリ

下の子が2歳になるまでは折りたたみすのこ&低めのマットレスで寝てました!

子が大きくなってからは、無印の足つきマットレス使ってます!足の長さが変えられるので、12cmにして、ベッド下はルンバにお掃除してもらってます✨

ベッドが断然楽ですが、赤ちゃんもベッドだと最初は心配だと思うので、まだ床敷きの方が安心かなと思います😌でも、敷布団のお手入れ大変ですよね😭

かか

うちも出産を期にローベッド&敷布団(セミダブル+シングル)に変えました。数ヶ月で大人の体が痛くなってしまい、セミダブルの方だけマットレスに変えました。シングルを壁付けし、セミダブルのマットレスをくっつけているので、落ちる事なく安心です。