※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまま
ココロ・悩み

妊娠後、犬が気になりイライラ。里親探しを考えています。同じ経験の方いますか?

出産してから飼い犬が嫌いで仕方ありません…

不妊治療をして子どもを授かったのですが、なかなか妊娠せず落ち込んでいる時に生後3ヶ月位の犬を飼い始めて、可愛くて可愛いくて仕方ありませんでした。
でも、妊娠してから徐々に犬への愛情が落ち着いてきて、もう今となっては生理的に受け付けません。
妊娠中に犬が食糞するのを見てから、もう犬も犬の周りのものも部屋の空気も汚いし気持ち悪いと思ってしまいます。
子どもが産まれてからも、うるさく吠えてやっと寝かしつけた子どもを起こしたり…

犬が見えたり、同じ空間にいたり、吠えたりするとすっごくイライラしてしまいます。

こんな人間に飼われて可哀想、里親を探した方がいいのかな…と思ったりします。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

里親探してください。
自分の都合で癒される為に飼って沢山癒してもらったのに
子供が出来た途端いらないなんて最低です。二度と飼わないでください

• ぷぅまま

ぷぅまま

二度と飼いたくないです🤣

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

子供が大きくなって言う事聞かなくなったら子供ももういらないって言い出しんでしょうね。気持ち悪い。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

やっぱこういう返信に人間性出ますね。殺人も最初は犬猫小動物から始まるし虐待も同じですね。子供も犬も可哀想。

• 9月10日
  • ぷぅまま

ぷぅまま

わー、こわーい🤣
    人間と犬じゃ違う生物ですよ?笑
    他人にそういうこと言うママがいるなんでお子さんが可哀想ですね🥺
    犬が可愛がれなくて悩んでて解決したくてこういう質問してるのにそういう心無いこと言うなんてね。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

それが違うから言ってるんですよ。最初は無抵抗の小動物→犬猫→人間。どんどん対象が変わります。知りませんか??
    心無いのはあなたでしょ?
    自分が子供出来なくて落ち込んでる時に犬飼って可愛がって。
    子供が出来たら犬気持ち悪ーい。もういらなーいって
    有り得ないでしょ。食糞なんて犬はみんなするしうるさく吠えるのも可愛がってばっかでロクに躾しなかった自分の責任では?同じ空間に居るだけでイライラするなんてとんでもなく気性が荒い方なんですね。
    可愛がれなくて悩んでて解決したい??笑こんな人間に飼われて可愛そうで里親探した方がいいって思ってるんでしょ?早くそうしてあげてください。それが最善策です。

• 9月10日
  • ぷぅまま

ぷぅまま

よく分かりませんが、とりあえず里親探した方がいいよってゆうアドバイスですね!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
  • ぷぅまま

ぷぅまま

可哀想ですね🥺

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

頭が弱いんですね。可哀想に

• 9月10日
  • ぷぅまま

ぷぅまま

心配ありがとうございます🥺💕

• 9月10日
ひろりん🐷

わんちゃんかわいそすぎます😭
何も罪はないのに。

• ぷぅまま

ぷぅまま

ほんとですね🤣

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

多分こういうSNSってこの内容だと批判しか呼ばないかと思います…でも私も数匹飼ってて悪阻が本当に酷くて、毎日色んな場所で粗相されたり吠えられたり💩踏み散らかされたりで悩みに悩んで譲った経験あります。妊娠中や育児中って人間だろうが上の子が小さくて要らんことばっかりされたら犬と同じにしちゃいけないけど普通に苛苛しますし。吠えて起こされてイライラするのも当たり前かと。産後でもホルモンバランスもあるし余計だと思います。別に里親もありだと思いますけどね。後ろめたく思わなくていいと思います幸せ願うなら。でも子供が少し大きくなったら余裕出たり一緒に散歩行ったり楽しいですよ。ちなみにうちの犬も食糞してたけどフード替えたら改善したのと、ドックトレーナーさんに付いてもらうと少しずつですが賢くなります。わんちゃんとぷぅままさんが1番幸せと想える方法が見つかりますように…

• ぷぅまま

ぷぅまま

批判が来るのはもちろん想定内です🤣でもここならママさんが多いから批判よりもはじめてのママリさんみたいに優しくアドバイスくれる方が多いと信じて質問しました!
    嫌いでも私以外にパパと子どもが可愛がれば犬も幸せかなと思ったのですが、子どもが犬に触られると赤くなってしまうっていうのもあって余計に警戒してしまうようになりました…
    フード変えたりしてみます!
    アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

可哀想なのは主さんも分かってるけど生理的に受け付けられなくなってしまってどうにもならないのでしょうね。
ホルモンの関係とかお子さんが産まれた事が関係あるのかと思います。
うちは実家にワンコがいますが、前はとにかく可愛いと思いましたが三男が生まれてからは可愛いけど舐められたりは絶対嫌だし、ウンチしたお尻で膝に座られてるのかと思うと退けたくなるし(ここは我慢)、ペチャペチャ舐める音も無理です。
一応可愛がってはいますが…。
なので気持ち分かります。
自分で飼ったのだから最後まで可愛がってあげたいけど気持ちをコントロールできない主さんもしんどいですよね。
可愛がってくれる里親を探した方がお互いのためだと思いますよ!

• ぷぅまま

ぷぅまま

気持ち分かってくださってありがとうございます😭
    私もぺちゃぺちゃ舐める音も気持ち悪くて、実家に預けたりしようかなとかおもったのですぐが、私自身実家にしょっちゅう帰るので実家に預かってもらったとこで…という感じで…。
    割と産後にあることだってお医者さんとか周りのママ友にも言われました💦
    アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは飼い猫ですが、気持ち分かります。そしてこれって本当に同じ状況にならないと分かってもらえないので、こういったところで投稿しても批判しか浴びないと思います💦
私も子供産まれてから猫のイタズラや子供起こしたりする行動に対して心の余裕がなくなり、愛情が薄れて、癒しとかよりストレスが蓄積されて里親探したいと思ってた時期がありました。育児ではなく飼育ノイローゼでした。
ミルク缶ぶちまけたり、餌の食べすぎで毎回ベッドに吐きに来たり、やっと寝かしつけ終えてもその度大きい声で鳴かれて延々と寝かしつけが終わらなかったり、水筒やグラスなどすべてをキッチンから落としたり本当に毎日毎日何かしら問題起こすので、これが毎日毎日続くと頭がおかしくなってきます😇
しかも2匹いるうちの、オス猫のみなので余計でした。どうしてメス猫は大人しくていい子なのにって、比べる対象がいると余計に。
だから、そういったストレスが蓄積されてって生理的に受け付けなくなってしまうって気持ちは分かります。
私の場合は育児に余裕できてきたらまた戻ったので、きっとぷぅままさんも、いま育児にいっぱいいっぱいなのだと思います。
もしも犬に問題行動が現れているとしたら、猫だとペット用精神薬があるようでそういったもので日常の問題行動を落ち着かせることができたので、まずは動物病院に相談してみるのもいいと思います!

• ぷぅまま

ぷぅまま

批判が来るのは想定内です🙆🏻‍♀️笑
    はじめてのママリさんのような優しい言葉だけ参考にさせてもらいます☺️
    ママリならみんな優しい方だと信じていたので批判は来ないと思ってます!笑
    やはり子どもへ愛情が行ってしまうし、育児に精一杯だとそう思ってしまうことも少なくないですよね…
    はじめてのママリさんも大変でしたね😰
    また可愛いと思えたらいいなーと思ってはいて、その日を今か今かと待っています!
    あまりにも吠えてうるさいので、病院に相談とか考えてみます!
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 9月10日
ママリ

ドッグトレーナーさんに頼るのはどうでしょうか?
うちの犬も吠えたり赤ちゃんを舐めたりしていて困っていたので、犬が2歳の時にしつけ教室に数ヶ月通い、要求吠えは一切なくなり別犬のようになりました。
やってほしくないことをした時は「ダメ!」と言えばぴたっとやめます。
しつけ教室は犬が0歳の時に通わせないと意味がないと言うトレーナーさんもいますが、お世話になった方は何歳でもしつけできます!と言っておられました。
お金は何十万とかかりましたが、自分たちのためにも愛犬のためにも本当に通わせて良かったと思いました。

• ぷぅまま

ぷぅまま

やっぱりドッグトレーナーの効果はすごいのですね!
    犬を飼う前からYouTubeで躾の仕方とか見て、実践してみたのですがなかなか上手くいきませんでした💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月10日
n

こんな人間に飼われてかわいそうです。里親を探した方がいいと思います。
答えは出ているのではないですか?

無責任な人ほど軽い気持ちで動物を飼いますね。
最後まで面倒を見るつもりだったんでしょうけど…
動物もも人間と同じひとつの命です。
ママさんが多いから批判も少ないなんてそんな事ないですよ。

ですがきっと、ご家庭のわんちゃんはぷぅままさんのこと大好きだと思いますよ。
よく考えてみてください。
長々と失礼しました。

• ぷぅまま

ぷぅまま

可哀想なのは分かっているんです!
    私は里親探しを考えているのですが、夫や家族が反対なんです😂
    だから同じ境遇の人はどうやって克服したのかな?と思って質問しました!
    批判されても、わざわざ色々考えて文を打ってくれてるのでありがたいです🥺

• 9月10日