※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
サプリ・健康

風邪とコロナで同じ薬を処方されたことがある方いますか?コロナになった経験がある方、専用の薬があるか教えてください。病院に行かずに症状が続く場合、どうすればいいでしょうか。

コロナと風邪で、全く同じ薬を処方された方いますか?
風邪をひいて、薬をのんでいるのですが、数日経って熱が出はじめたので、コロナになったかな?と怪しい感じなのですが、カロナールもあるし、病院に行かずこのままでいいかなぁと、思っているのですが…

コロナになった事ある方いましたら、教えていただきたいです。
インフルエンザの時に、タミフル飲むみたいに、専用の薬とかあるんですか?

コメント

はじめてのママリ

専用の薬ありますがめちゃくちゃ高額(2〜3万)ですし、持病がない方にはほぼ処方されないです💦
基本は風邪薬だけですね💦
(コロナになったことあるわけではなく、調剤薬局で事務してます)

• こむぎ

こむぎ

さっそく、コメントくださりありがとうございます!

医療関係の方のお話聞けてありがたいです。
    専用の薬は、ほぼ処方されないんですね💦

それでしたら、今ある風邪薬を飲み続けていて問題ないみたいで、安心しました!
    助かりました!ありがとうございます😊

• 9月9日