※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週2日の初産婦です。胎盤が低いと言われましたが、赤ちゃんは正常。お腹の張りが分からず心配です。

16週2日初マタです。検診で胎盤の位置が低いと言われました。赤ちゃんの心拍などは正常で順調と言われました。が、心配です。お腹の張りがいまいち分からずどうしていいのかわかりません😖

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい低いのかにもよりますが、私も子宮口に少しかかってると16.7週ごろいわれましたが、この週数ならまだ十分あがっていくとのことでした。
お腹が膨らんでいくにつれて胎盤の位置も上がっていくそうです。
痛みや出血など分かりやすいものがあれば早めに連絡して、あとはいつも通り過ごしてと言われましたよ☺️
そうは聞いても心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡初めての事だったので戸惑いましたがコメントを頂き少し安心しました😮‍💨また来月検診なのでそれまで無理せず生活したいと思います✨

• 9月10日
ママリ

私も低いけどこれぐらいなら上がっていくと思うと言われましたよ。
先生からは何も言われなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡先生から出血などに気をつけてと言われました。来月検診なのでそれまで無理せず過ごしたいと思います🙂‍↕️✨

• 9月10日
みる

私も今日言われました!上の子もの時も言われましたが週数進んだら上に上がったので大丈夫でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡そうなんですね!少し安心しました😮‍💨来月検診なので無理せず過ごしたいと思います✨

• 9月10日