※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘がクラスで嫌われている原因はわかっています。同級生のほとんどが遊ばないと言われ、唯一遊んでくれる子が2人います。発達障害の療育に通っている娘について、同じような経験をした方いますか?

クラスの子ほとんどから嫌われてるお子さんいますか?

うちの年中の娘です。
ほとんど全員から遊ばない、嫌だと言われてるようです。
本人はみんなと遊びたい気持ちが強いです。
唯一相手してくれるお子さんは2人のみ。
1人は気が強く意地悪な部分もあるので良く娘にも「嫌い、今日遊ばない」等良く言うそうですがなんだかんだ相手もしてくれます。
もう1人は優しくあまり自分の意見を言わない子ですが給食を一緒に食べたりしてくれるみたいです。

娘は療育に通ってますので発達障害などの指摘は不要です。
嫌われてる原因が娘にあるのは分かってます。

こんな言い方するのも変ですが嫌われやすいお子さんおもちの方いますか?(過去形でもいいです)

コメント

ママリ

うちの子ディズニープリンセスに憧れて髪を伸ばしまくってたので、気持ち悪いって嫌われてました。
でも3人仲良くしてくれる女の子が居て小学生になった今もその子達とずーっと仲良しです🥰
娘さんが嫌な気持ちにならずに、1人でも一緒にいて仲良くしているのならそれで充分だと思います🥰
娘さんクラスの子達から嫌われてしまって傷ついてしまってるんでしょうか🥲

はじめてのママリ🔰

うちは息子ですが保育園で好かれていません。同じく療育に行っています。
息子の振る舞いをみてるともはや仕方ないよな…と思う反面、無視されてる姿見ると切ないです😥1人が楽しいならまだよいのですが、うちも一緒に遊びたい気持ちが強く空回りしています。