※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳児が食事中に飲み込まず、口に含んだままになることがあります。幼稚園でも同様で、病気か遊びか悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか。

3歳児が急に口に含んだまま
飲み込まなくなりました。
1回の食事で1回くらいあります。

なにかだとだめとか
嫌いなおかずではないんです。

たとえば唐揚げ。
飲み込めない時もあれば
飲み込める時もあります

幼稚園でもずっと口に
いれて飲み込まないらしく、
好きなおかずでも。

ちゃんとたべれるときもあります。
毎回ではありません。

だしてって言ってもなかなか
ださないし急になり
なにか病気なのか
ただたんにあそんでるのか。

病院いったほうがいいですか

コメント

ペッパー

5歳の次男が1歳頃からつい最近までやってました!ほぼ毎食のようにやっている時期もありました💦うちの子の場合は口に入れすぎて飲み込めなくなるパターンでした。我慢させていたらよだれで口の中がますますいっぱいになって溢れてしまうこともあったので、少し待っても飲めそうになかったら早めに出させてあげるのがお互い楽かもしれません🥺
今のところ病気とか心配するようなことは特にないです。

はじめてのママリ🔰

6歳の娘がそうです😂
口に入れっぱなしで、ぼーっとしてます😂
食べなよ〜味なくなっちゃうよ〜と言っているのですが全然です

夫が小さい頃そんな感じだったらしく、ほんにんいわく同じであれば食事が好きじゃない咀嚼が好きじゃないそうです🫠