※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地探し1年、人気エリア物件なし。高騰で悩む。即決or悩んで買った方、決め手は?

土地探しかれこれ一年くらいしているのですが、
なかなかピンとくる土地がないです💦
やっぱり人気のエリアで決めようかな〜と思い始めた今
もたもたしているうちに駅近の物件とかほとんど無くなり
はじめています💦
いま流行りの場所で買うのどうなのかな〜
とはじめは思っていたからです。。
タイミング悪く、家が欲しい今がとても高騰していて、
ほんとついていけないです😢
妥協して、違う街にするか悩んでます💦
みなさんは即決しましたか?悩んで悩んで買った方、
何が決め手でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悩んで悩んで、気づいたらどんどん値上がりしていって‥ギリギリ予算内かつ形の良い土地を見つけて昨日申し込んだところです😅決め手は望んでいたエリアの駅からの距離(徒歩圏内)と値段と位置(土砂災害や洪水、津波などのハザードマップ的に安心の場所)、土地の広さと形です。毎日スーモを見ていて、やっとここならまあ‥というところがでたので、翌日に実際に見に行ってみて、決めました。同じく良いかもと思ったところはすぐなくなるし、どんどん値上がりしていくので焦って決めた感もあります🥲

はじめてのママリ🔰

2年探しました!
通勤通学や、離れてる住んでる実母が車乗らなくなった時に電車で遊びに来れるように駅近一択でした😅 ハザードマップも確認して、地区の避難場所よりも家の方が安全なところです😂
多少高くてもそれ以上に利便性がいいので、10分離れると坪10万くらい変わるのですが土地は妥協しませんでした!できれば道路沿いじゃなくて1本道が入ったところがいいなぁと思ってたところ丁度良い場所が分譲されたので即決です!
その代わり上に建つ家は妥協しまくりオプション削りまくりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実母が私も遠くて、できれば駅近がいいのですが、東に行くと高い割に坂がすごくて、西すぎても母や地元から離れてしまうのが本当に決めきれない理由でして、困ってます🥲
    迷っているうちに西も子育てに強みを持っていることで人気出てきて予算内ではなくなってきてて、焦ってます本当に😭
    どうしたら早く決まるんでしょうか。。不動産も行ったし、ハウスメーカーの分譲地もたくさん見に行ったけど全てタイミング逃した感あって、本当に
    買えるか不安になってきました。。
    お家決まられたこと羨ましいです!やっと手に入ったマイホーム楽しみですね😊

• 9月9日