※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

旦那からの言葉の暴力に悩んでいます。耐える方いますか?

喧嘩する度に、旦那からの言葉の暴力が酷くてつらいです。
その度に言い返せば絶対的に彼から二倍三倍と言われるので我慢して、泣きたくてもグッとこらえて彼が別部屋に行ったときに声を押しころして泣いてます。

旦那さんの言葉の暴力に耐えてる方いらっしゃいますか?

コメント

あやひま

大丈夫ですか?
私もケンカしたときはちょっと怖いです。旦那は元ヤンキーみたいなので、『なんじゃごらぁ』とか『なんかしゃべれや』とか言いますし、普段でも冗談で胸ぐら掴んだりしてきます。
私は正反対の性格なのでケンカのときはその言葉使い怖いからやめてくれへん?と言いますがきかないですよ(>_<)
別室で声を押し殺して泣くなんてかわいそうです!義母にご相談されてはどうでしょう??
私は旦那が義母もいる前でキレたときは後からいつもごめんねと義母に謝られるので義母もお手あげのようです(>_<)

咲816

泣きたい時は我慢せずに泣いていいと思いますよ(>_<)
うちの旦那も言葉の暴力がひどく、保健センターに相談したこともあります。
次、同じような事があればこっそりボイスレコーダーで録音して姑に後で聞かせようと思ってます。
もう辛くて、コロッケサイズの円形脱毛までなり旦那のせいだよ‼️って伝えても…相変わらずです(>_<)

のこゆ

うちも暴言多いです。
頭弱いとか理解能力欠けとるとかバカ扱いです。
本人も無意識なのか、今大きなお腹で歩くのもやっとなのに、何その変な歩き方とか特にみんなと集まっている場になるとバカにしたくなるのか恥さらしたいのか、調子に乗って上から目線なことばかり言ってきます。
私も結構ダメージ受けてるので一緒にいることが苦痛です。

さつき

私も旦那とは正反対の性格です。旦那の感に触らないように穏やかに物事を注意をし、最初は素直に受け止めてくれるのですが喧嘩すると注意されたときのことを掘り返してあーだこーだと文句を言われます。
義母とはあまり仲が良くないので相談できません。自分の母に相談すると旦那が、何かある度親に相談ってうぜぇんだけど。と、そのことに対しても文句を言われ続け、言葉の暴力になっていき、挙げ句の果てに私の両親の悪口を言われますT_T

さつき

泣いてしまうのですが、いつも声を押し殺してます。私の泣き声が聞こえてしまうとそれに対しても文句を言われてしまうのでT_T
保健センターの方は良いアドバイスを下さいますか?T_T
自分の親相談すると、旦那に文句を言われてしまうので、私も保健センターに相談しようかな、、

円形脱毛にはなっていませんが抜け毛が酷いです、、

さつき

私も、同じ言葉を受けたことがあり同じくバカ扱いをされます。
そして私も、誰かが集まった場でバカにされたり文句を言われたり、、そこの場で私が何か失敗すると(例えば、料理の味付けが少し足りなかったなど)文句が言葉の暴力へと変わっていきます。

一緒にいるのが本当にいやです。

咲816

保健師さんが対応してくれて、癖のある大人を変えるのは中々難しいから子供と自分の幸せを考えて…と言われました。
万が一、旦那に手を挙げられた時の事も含めてですけどね(>_<)
結婚して7ヶ月ですが、女性問題や嘘つき、言葉の暴力どうこれから過ごせばいいか分からない日々ですが…たまには密かに贅沢ランチでも行ってみるのはどうですか?

さつき

今日、保健センターに相談してみようかと思っています。

私は仕事をしていないので旦那が稼いできてくれたお金で生活しているのですが、息抜き程度にどこかへご飯を食べに行くとなると旦那が嫌な顔をするんです。
最近、金ずると言われました。
旦那のお金で生活をしている私のことを今までそんなふうに思っていた、これからもそう思われれ続けるのかと思うと凄く罪悪感を覚えてしまい実家に帰ってきてしまいました。

咲816

罪悪感もつ必要まったくないですよ‼️
気持ちが落ち着くなら、実家でゆっくりと過ごす事もいいですね(^^)
保健センターの方が親身になっていただけると思います。
内緒でランチ行ったらいいと思いますよ(^^)たまには、美味しいものや好きな物を食べて心を元気にさせなきゃ(*^^*)
私は今日、GPS(浮気証拠をおさえるため)買いながら密かにランチ行きます。