※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

朝のセット方法がわからない。きれいなゆるウェーブにしたい。水で濡らして再度乾かすことが必要か?

美容師さん、おしゃれママさん、パーマの朝のセット方法について教えてください!

先日ストカールをかけてきて、今耳下あたりから毛先に向かってパーマがかかっている状態です。(髪の長さはパーマがかかっている状態で肩下5センチくらい)その時に、くるくる強めのカールが出る乾かし方ではなく、ゆるいウェーブみたいな感じになる乾かし方を教えてもらいました。それを家でも実践したいのですが、夜の乾かし方は教えてもらった通りにやるとして、朝のセット方法がわかりません😂
教えてもらった夜の乾かし方は、髪の根本部分から乾かしていき、毛先の方はあんまり一生懸命乾かさない(くるくるしながら乾かすことはしない)というやり方です。その後、朝にムースを使って、下から上に向かってくしゅくしゅ手で揉み込みながらムースを馴染ませる、というものです。
ところが、昨日の夜教えてもらったように乾かして今朝にくしゅくしゅムースを馴染ませたのですが、なんだか美容室でやってもらったようなウェーブとはかけ離れている気がして…😭笑 ウェーブといえばウェーブなような気もしますが、ただ毛先の方だけめちゃくちゃ寝癖がすごい人みたいな…あんまり整っているウェーブとは言えない、ぐちゃぐちゃな感じになってるような感じでした。特に後ろの自分からはよく見えない部分がひどい感じです笑
どのようにしたらきれいなゆるウェーブになりますか?一度水で濡らして、もう一度乾かしてからムースをつけた方がよかったのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

き

以前パーマかけてた時は
朝に洗面台で全頭ビチャビチャに濡らしてから乾かしてました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり濡らして乾かすという工程が必要なのですね…!明日の朝やってみようと思います!👍

• 9月11日