※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

デンマーク式国立病院ダイエットの効果や安全性について教えてください。経験者の意見が知りたいです。

めっちゃ昔に流行ったデンマーク式?国立病院ダイエットやったことある方どうでしたか?😂
ネットではそもそもデンマークに国立病院がないとか出所が不明瞭で極端なカロリー制限だから危険などボロカス言われてますが😓笑
ファスティングやるより毎食たべられるダイエットなので危険だと言われている理由がよくわからず、、ですが酷いと摂食障害になった例もあると聞きびびっています。
経験ある方どんな感じでどれぐらいの効果があったか教えてください😊

コメント

mika🍊

気になって調べました😂
経験者ではないですが、これやると筋肉が減って脂肪だけそのままな身体が出来上がると思います。
1日の摂取カロリーが基礎代謝分に満たない生活を続けるので、筋肉がどんどん分解されていきます。
体重は減るけど体脂肪率は上がるでしょう。
健康的なダイエットではなく、栄養失調によって体重が減るだけだと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ調べていただきありがとうございます🥺
    なるほど〜すごい分かりやすいです!ここに軽い運動をプラスするとさらにエネルギーが足りなくなりますもんね💦
    この食事に何かプラスするとしたらやっぱり炭水化物でしょうか?少しアレンジしてやってみようかなと思っており😳

• 9月10日
  • mika🍊

mika🍊

そうですね、何かプラスするなら雑穀米や玄米を毎食茶碗軽く1杯分足すとか、ご飯の代わりに豆腐や温野菜と芋のサラダを足しますかね🤔

新国立病院ダイエットというのがデンマーク国立病院ダイエットの改良版としてあるそうなので、献立はそちらを参考にされるのが良さそうかな〜と思いました😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日の献立が決まっていれば食べる量も気をつけられるかなと思ったのですが、新国立病院ダイエットだとついつい食べすぎてしまいそうで、、💦
    アドバイスとても助かりました😮‍💨無理せず緩くやってみようと思います!

• 9月10日