※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜を切って冷蔵保存できます。ナスは冷蔵庫で保存可能ですが、早めに使うことをおすすめします。

明日の夜ご飯ドライカレーを作ります。
仕事して帰宅後すぐお出かけ予定があり、帰宅後すぐ作って食べたいです。
少しでも時間短縮のため今日野菜をみじん切りにしておきたいと思うんですが、、、切って普通に冷蔵庫保存でいいでしょうか??
野菜はにんじん、玉ねぎ、ナスです。
ナスは悪くなっちゃいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私時間ない時そうしてます💦
なんなら前の日に切って冷蔵庫に保管しておいたり💦
なすもしてみましたが色大丈夫でした🙆

ママリ

私なら野菜切るだけではなくもうドライカレー自体を作っておいて冷蔵庫に入れておきます🤣
これが良いのかどうかはわからないのですが予定ある日は作っておいておくこともあります。

3児の母

冷蔵庫に入れておけば問題ないと思いますが、ナスは黒っぽくなります🥲ただ、どうせカレーで分からなくなるので気にならないかと👌