※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月に出産し、上司と先輩に内祝いを贈ったが、その3名から高価なベビー服をいただいた。内祝いは返すべきでしょうか?何を贈ればいいですか?

7月に出産しました。
産休に入る前、上司と先輩の3名にご負担をおかけしますということで1,200円程度のお菓子とスタバのカードを渡しました。
先日その3名から連盟でベビー服をいただきました。2万円ほどのお品のようで1人6,500円くらい出していただいてると思います。
この場合内祝いは返すべきですよね?
どのようなものをお渡しすればいいでしょうか?

コメント

さき

2-3000円ほどのお菓子がいいんじゃないでしょうか?
出産祝いは悩みますが、今までもらった出産内祝いはだいたいお菓子が多かった気がします〜
あとは赤ちゃんの写真付きメッセージカードが入ってるのも最近よくありますよね!

みみりん

産休の挨拶のお菓子は、ご迷惑をおかけします、お世話になりますの意味だと思うのでそれとは別だと思います。

おめでとうのお返しで、感謝の気持ちで内祝いですかね❗️

1人2-3千円が妥当だと思います✨
お菓子や、ちょっといいジュース、ジャム、 アイスなどを送ったりもらった気がします❗️

なーまむ

わたしは2千円くらいの洗剤詰め合わせにしました☺️