※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがパチパチやバイバイの練習をしているが、まだ上手くできないことに悩んでいます。将来できるようになるのか不安です。

8ヶ月からパチパチとかバイバイの練習してるんですけど
全然しません…😭😭😭
いつかするようになるんですかねこれ…
想像できない…

コメント

ママリ

うちはパチパチするのは早かったですが、バイバイは10ヶ月過ぎだったと思います😊

まー

8ヶ月ではまだできなくてもおかしくないと思います。むしろ早い方だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

そういう動作をしっかりできるようになったの、1歳過ぎてからでした。2歳になりましたが発達特に問題なしです!

まむまむ(25)

歌に合わせてしたりお姉ちゃんたちがしてくれるので私ノータッチですが、7ヶ月の終わりからいつのまにかできてました😂😂

さくら

気持ちはめちゃくちゃ分かります!

まず、8ヶ月ならできなくても全然当たり前です!

そして、できるようになるには最低でも2ヶ月みてと言われました!

うちは、いただきます、ごちそうさま、離乳食やり始めた5ヶ月からやってますが、やってくれるようになったのは最近です!

ひたすら見せ続けるしかないです!

バイバイも最近、気分がのったらです!

パチパチは6月下旬(10ヶ月)の頃にできるようになりました!

パチパチの練習としては、カップとかのおもちゃを両手で打ち鳴らす(カチカチして鳴らす)からはじめるといいとベビーパークで教えてもらいました。

もし、それはできているなら、もうひたらみせる!です!

後は手遊び歌をやってみせるのがいいと言われました!

うちは、なんでやらないの…
と思ってる時はやらなくて
いい意味で諦め始めた頃やり出し始めます😂
私の圧が伝わるとダメでした🤣

はじめてのママリ🔰

私の娘は1歳になるまで一切できなかったです!自然とできるようになりました。
早く出来る子も居ますが、8ヶ月なら出来ない子はもっと沢山いるので見守ってあげたら大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

今9ヶ月ですがしませんし、そういえば教えてません😂

上の子もバイバイするのそんなに早くなかった気がするので9ヶ月だとまだかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
気長にまってみようと思います!