※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳の娘が最近食事を口に含んで飲み込まなくなり、食べ物を口に入れたまま1時間以上も放置することがあります。また、歯磨き時によだれが増えています。病気かどうか不安で、病院に行くべきか相談しています。

3歳の娘の話です
最近ご飯を食べて口に含んで飲み込まなくなりました。
今日は唐揚げ、
昨日はハンバーグ、
その前はご飯と
バラバラですが嫌いなおかずではなくむしろ
すきなおかずです。
なかなか飲み込めないみたいでほっとくと
1時間でもずっと口にいれてます、

ティッシュにも出してくれず何回か
いってトイレでやっとだしてくれました。

口にたくさん詰め込んだりはなくむしろ
少なめです。

ご飯やおかずが毎回全部飲み込めないわけ
ではないんですが1回の食事で1回はあります。

これは関係あるかわかりませんが
歯磨きする時よだれがだらだらでて
くるようになりました。

ただだんに食べたくないから
飲み込まないのか
なにか病気なのかわかりません。

いままでこんなことはなく
しっかり噛んで飲み込めてました。

全く飲み込めないなら病院すぐに
行きますがご飯も飲み込めるときは
飲み込めるし唐揚げもハンバーグも
飲み込むときは飲み込みます。




こんな経験ないですか?

病院いったほうがいいですか?

幼稚園でも4日前から突然やるように
なったみたいです




コメント

みるく

お口の中とか喉に何か出来てるとかはなさそうですか??

さすがに一時間は長いですよね😥