※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

4歳の息子が2回目の手足口病で口が痛くて泣いています。点滴は個人病院ではできないでしょうか?総合病院への受診になりますか?

4歳の息子が2回目の手足口病になり
今回は結構ひどくて口が痛いとずっと泣いています。

夜も何度も起きるし
水分も取れなくなってます。

病院にもよると思いますが
子どもの場合、点滴は個人病院では
できないでしょうか?

総合病院への受診になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳児が7月に手足口病になり、重症で…5日間アイスとジュースのみでした🤣
ストローですぐ飲めるようにカルピスのペットボトルとか用意してあげてください!
もうこの際、4日くらいジュースとアイスでも全然okよ!大丈夫!と小児科医に言われてました。
おしっこが出てなければ脱水なので、小児科にまず受診→総合病院へ紹介状になるかもしれません。

• あんこ

あんこ

うちの子と5日くらいかかりそうです💦
    ジュースでもアイスでも食べれるものを食べてって感じなのですが、味にうるさくて😩
    スポーツドリンクは痛がらずに飲めたのに、味が変な感じするー!と嫌がったり、、
    カルピスも最初は飲んでいたのに嫌になったで💦

冷たいものや甘いスイーツがもともと苦手で食べず、ゼリーやプリンも、カリカリしたものがいぃー!ゼリーは嫌〜!
    と。
    食べれるものを食べて、
    選んでる場合じゃないよ!って伝えてるのですが、、届かず😂

おしっこは出てるので
    脱水はまだ大丈夫そうです💦

色々試行錯誤してるうちに水は飲めました😅

ありがとうございました!

• 9月10日