※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち🔰
子育て・グッズ

エールベベ クルットR STのチャイルドシートを使っている方、普段の使用感やいつまで使えるか教えてください。赤ちゃんが3時間30分の長距離移動に耐えられるか、アップリカのフルフラットが必要か悩んでいます。

エールベベ クルットR STのチャイルドシート使われてる方、使用感教えて下さい🙇🏻‍♀️

初産で、上記のチャイルドシートを購入しようかと検討中です!
普段の使用感(メリットデメリット)や、いつまで使えるか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

また、年に2回ほど、3時間30分ほどかけて車で帰省することになると思うのですが、赤ちゃん耐えられそうですかね🥺?
アップリカの方がフラットと聞いて、そちらじゃないとしんどいのかな?と少し揺れています。
アップリカのフルフラットになるものは大きいので除外したのですが、フルフラットじゃないと厳しいでしょうか?💦

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

Lily

クルットR使ってます!
2歳ですがまだ余裕があります😊
メリットはジャンピングハーネスが優秀です👏メッシュ素材で背中が蒸れたりしなかったです。
デメリットは特に思いつかないです💦高いくらいですかね?

フラットになっていいなって思うのは多分新生児期くらいでその頃は病院に行くくらいでお出かけはしないと思うので私は必要ないなと思って普通のタイプにしました。
フラットになると隣の席にはみ出すそうです。

あと、普通の後ろ向きのチャイルドシートだと、座席にミラーをつけると自分が運転している時にも子供の顔が確認できて安心でした😌

長距離移動も結構しましたがいつも寝てくれてて私は買って良かったです!特に苦しそうとかもないです😊

あとはお店で使い勝手を見比べて決めるといいと思います!

• こち🔰

こち🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

やっぱりジャンピングハーネスいいのですね🥹
    実物は見たんですが、まだ実感がなく、どのくらい便利なんだろーと思っていたので実際の感想ありがたいです☺️💓
    赤ちゃん体温高いですし、メッシュも大事なのですね!🥹✨

クルットRはSTをお使いですか??
    クルットRの中ではお手頃なやつにしたいですが、それでも高い方ですかね?🥺

確かに病院くらいしか行かなさそうですね🤔
    アップリカの中でも横向きのフルフラットにならない前後のみのものでも、他のメーカーよりフラットらしくて迷っていました🥺

ミラーいいですね😳🙏💓
    安心できます✨

長距離移動でも苦しそうじゃないのですね❣️
    それなら良かったです✨
    ちなみに、どのくらいの月齢から長距離移動されましたか?

色々聞いてしまってすみません🙇🏻‍♀️

• 9月9日
Lily

どのシリーズか忘れてしまったのですが、トイザらス限定?コラボ?のやつです!クルットRの中で真ん中位の値段だったと思います😊
高いのは除菌生地とかサンシェードが大きいとかそれくらいだったので1番高いのはいらないなぁと思って買いませんでした💦

2ヶ月前後で高速片道1-2時間前後は移動してたと思います!
もう少し大きくなってからですが、休憩挟みながら5時間前後の移動もしたことあります🚗

• こち🔰

こち🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

トイザらス限定のやつありますね!✨
    私も最上級のまではいいかなーと思っていたのですが、真ん中のやつも充分とのことで参考になります☺️🙏✨

なるほど💡
    2ヶ月で高速1-2時間だったり、5時間でも大丈夫なら充分そうですね😳✨✨

詳しくありがとうございます💓

• 9月9日