※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴のサイズアウトで頻繁に買い替えている悩み。現在13cmでサンダルが必要な季節に靴が足りず、4足目と5足目を購入。成長に合わせて購入しているが、皆さんはどうしていますか?

子供の靴ってこんなに頻繁に買わなければいけないもんですか??1歳8ヶ月です

ファーストシューズ…12cm 貰い物 あまり履かずにサイズアウト
二足目…12.5cm 貰い物 保育園用 保育園で主に使用
三足目…13cm 夏の為サンダル 主に沢山使用してました
四足目…13cm 秋用の靴 購入 
五足目…13.5cm 大きめ購入

現在13cmほどです。
これからの季節履くようなサンダルではなく靴がなかったので四足目、五足目を購入しました。
よく歩くようになってきているので
四足目五足目が沢山履くかなと思いまぁまぁいい靴にしました😂
子供の靴も安くはないですが、すぐにサイズアウトするし、0.5cm単位で購入していってるのですが
皆さんどんな感じですか…?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

14cmくらいまでは一瞬で買い替えでした😂0.5ずつ上げてます!
いま16cmですが、ワンシーズン越えても履けてるのでかなり楽になりました😩
ちなみに14.5までの靴はフリマアプリで売りました!笑

まっこ

靴屋さんからも「幼児期は3〜4ヶ月に1回サイズアップすると思ってて下さい」と言われて、大体そのサイクルでサイズの確認してたと思います。

小学生にあがってからは履き潰してから次…となってホッとしました💦

咲や

次男は足大きめですが、
冬から夏にかけて15.5cm
夏のサンダル16cm
これからの時期の靴16.5cmで季節ごとに買い替えています😂
小学生長男は半年ぐらいで0.5cmアップなので、足の成長が落ち着くまでは、結構買い替えありますね
小学校の体育館シューズは滅多に履かないので、1cm刻みで買っています😂

はじめてのママリ

うちもめちゃくちゃ買い替えてます!

うちは良くないのかもしれないですが、足の成長早すぎて1センチ単位で、大きい時は中敷で調節してます💦

それでもひどい時は1-2ヶ月でサイズアウトします😭

2歳2ヶ月、15センチ履いてます😂(ものによっては15センチは小さい、、、)

まー

1歳で買って現在1歳半ですがまだ2足です😅
1足目もまだ履けます!

(๑•ω•๑)✧

めっちゃ買わないとダメですよね😂
しかも大人の靴と同じようなお値段…お財布が辛いです😂

靴は大き過ぎても小さ過ぎても脚に良くないし、私がサイズが合わない&履き癖のついたお下がりの靴で育てられていてまんまと膝・腰やられ痛み止めや湿布に課金させられてるので、将来の膝痛や腰痛予防と思えば安い投資かなと思って割り切ってます☺️

はじめてのママリ🔰

娘は足の成長早かったので頻繁に買ってました😂

息子たちは娘と比べると足の成長が遅く、娘の半分くらいしか買ってない気がします…🤔