※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供と二人だけの生活が楽で、自由にやりたいことができると思う人はいますか?

出張、夜勤、単身赴任など様々な理由でワンオペな方いると思いますが正直自分と子供だけの方が楽だって思う方いますか?😂

私はめっっっっちゃ楽です笑
ご飯の品数や盛り付けも気にしなくていいし疲れたからって不機嫌振り撒いて家の空気重くされることもないしご飯食べなかったり眠くてぐずってる子供にいちいち怒られるのも私は嫌なので(保育園で頑張ってる平日くらい家では少しワガママでいいと思うけど理解されない)
食べたら食べっぱなし、やるやる詐欺して干されない洗濯物を深夜私が結局干すのも疲れるので😇

自分しかいないと思えばやること多くても割り切れるので楽でした😂

コメント

みーにゃ😺

旦那がいない方が楽です!!
今、丁度旦那が出張で10日くらいいませんが、料理もほぼしませんし🤣

旦那がいない方が寝室に子供を連れて行く時間も早いですし(私の横になる時間が増える)😂

旦那に期待しない分ラクです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!期待する分やってくれないとイラッとしてしまうからその分楽ですよね笑

• 9月9日
ママ🔰

土日は旦那は仕事で、
日中自分のタイミングで動けるから楽!

旦那が年3回2週間ほどいないですが、
下が大きくなってきて年々楽しいです😂
我が家は旦那が朝ご飯、送迎担当なのでその分が自分に振りがかかりますが、
洗濯、ご飯が本当ラク🩷

子供寝た後の推しを観るのも気にせずニヤニヤできるし😆

ずーっとはしんどいですが、
たまにだと本当最高です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは送迎も朝も基本私で夜ご飯と洗濯が旦那の担当ですがそれもやらない日もザラなので正直増える普段もそんな変わらないです😂

好きなことを気にせずできるのって最高ですよね👍

• 9月9日