※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状で悩んでいます。これがつわりなら、時期が落ち着くでしょうか?

ヨダレづわりとはどんなものでしょうか?

現在11週目で5週目頃からちょっと食べづわりだったのが8週目頃から吐きづわりになり
10週目で落ち着いたかなと思ったら痰が出て口の中が気持ち悪く食べ物を食べたあとの残ってる感じからオエっとなってしまうことが増えました

とにかく吐き出したいので旦那さんの前でもペッペしたり今日も外食後口の中が気持ち悪くガリガリ君に必死にかじりついてる自分が本当に嫌になります、、、、、

これがつわりだったらもう時期落ち着いてきますかね?

コメント

ゆん

わたしはよだれづわりありましたけど、けっこうずーっとありました💦
食べづわりは15週でおさまりましたが、よだれづわり、ニオイづわりは後期までずーっとありました。
つわり辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー(´;ω;`)後期まであったんですね、、、
    やっと吐く回数が減って少量でも食べたいものが食べれるようになったのに口の中が一生気持ち悪くて水分とるのも億劫になってしまってます

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ヨダレ悪阻だけは上の子は産まれるまで、今回も18wですがまだ続いています🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18wでも続いてるんですね(´;ω;`)
    本当地味につらいですよね。私はスッキリさせようと思ってうがい薬とかやるんですけどそれも後味がなんとなくダメで、、、

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何となくですが味などが濃いめの物を食べたあとよだれが酷くなる気がするので味が濃いものは口に入れないようにしています🥲
    ずっとペットボトルや袋にペッペしてます🥲

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

みなさんつわり中何食べてますか?
栄養取らなきゃと思いながらも、なかなか食べれなくて辛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期までは赤ちゃんはお母さんの栄養を直接受け取ることができない(胎盤が完成してない)ので無理して栄養を取る必要ありません
    私はその頃スタバの抹茶フラペチーノくらいしか美味しく食べれた記憶がありません。あとはセブンのスムージーです

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ちょっと安心しました
    つわりがあるって赤ちゃん育ってる証拠ですもんね!
    食べられるもの探します!

    • 9月11日
ママリ

私も吐き悪阻があって、口の中が気持ち悪いのも悪阻だと思ってたんですが、医師に相談したら採血することになって、亜鉛不足が原因だとわかりました!今薬剤師に処方できる薬があるか相談してるみたいなんですが、亜鉛サプリでも改善されると言われました。

質問者さんの気持ち悪さの原因はわかりませんが、私みたいなパターンもあるので参考になれば、、😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事があるんですね💦
    時間が経てば良くなると思ってたんですけど次の検診までダメそうだったら聞いてみます!
    とっても有益な情報ありがとうございます。
    つわりだったとしても少し出口が見えました!笑

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ。入院中なんですけど丁度今プロマックという薬が処方されました!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中!?そんな大変な中ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    すぐ調べたんですがあまり安易に摂取してはいけないものみたいなので必ず病院で相談した方が良さそうだなと思いました、、
    亜鉛不足は赤ちゃんにもよくないみたいなので次回まで改善されなければ聞いてみます!

    • 9月9日
みい🤱🏻🔰

自分は今でもよだれで気持ち悪くなる事があります!特に歯磨きの後等は毎日残ったよだれでオエッとなってしまいます😭
もしずっとよだれ気持ち悪いようでしたら、自分はピークの時は歯磨きをする前でしたら、ミンティアを口の中にずっと入れてたらまだマシでした❕

いちご🍓

よだれ悪阻は初期に少しあってでも吐く方が多かったのでそこまで気にならなかったのですが安定期すぎた辺りから吐き気は少し収まったと同時にものすごいよだれが溢れてきて、でも飲み込むと気持ち悪くて吐いてしまうって感じだったのでずっと吐き出してました💦仕事もしてたので人と話してる時もよだれが溢れてきてちょっとすみません💦って吐きに行ったりめちゃくちゃ支障でて辛かったです。。