※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

被せの歯は外側が白色、内側が銀色になります。歯医者によって違いがあるか、保険適用で白い歯にできるか相談してみてください。

歯医者で治療中ですが、被せの歯になると言われました。
保険適用だと外側は白色、内側は銀色になるそうです。
下の前から3番目、奥から5番目の歯です。

内側だけでも銀歯は嫌でネットで調べたら、奥歯でなかった保険適用で白色の歯に出来ると書いてあるんですが、歯医者によって違ったりするのでしょうか?
歯医者を変えたら保険適用で白い歯にしてもらえたりするのか、、、
よろしくお願いします。

コメント

✩sea✩

歯医者で働いています( ・ᴗ・ )
歯医者によって、取り扱っている被せ物の種類は違いますね!
保険適用の白い歯は、素材がプラスチックなので、臭いがつきやすい、着色しやすいというデメリットがあります💦
そして、隙間もできやすいので、再度むし歯になるリスクが高いです💦
私が働いている歯科医院では、保険の全部白いプラスチックの被せ物は、基本的には勧めていないです💦
そして、私の働いている歯科医院では、前歯でも保険適用外なら、金属一切使っていない白い歯で出来上がります( ・ᴗ・ )
たぶん、他の歯科医院でも受け入れてくれると思いますが、あまりいい顔はされないかも、です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!歯医者によって少し違うんですね。すごくわかりやすく、ありがとうございました😊😊保険適用外の白い歯で、相談してみます!

• 9月9日