※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が終わる前から排卵検査薬を使い始めることを考えているけれど、前回は排卵が遅れた経験があるので、今回は2つの検査薬を併用することを検討している。前回は旅行中に陽性になり、1つの検査薬だけでは判断が難しかった。

もうすぐ生理が終わるので排卵検査薬使って
2人目妊活スタートさせようと思ってます。

生理予定の17日前から使うの推奨されてますが
みなさんその辺から使い始めてますか??

周期はバラバラ民です🤦‍♀️
第一子の時は生理終わってすぐ使い始めて
結果めちゃくちゃ排卵遅れたので
かなり本数使いました…

ドゥーテストとラッキーテスト併用して
陽性から陰性までの3日間タイミングとり男の子、
今回は女の子狙ってますが
2つ使いした方が分かりやすいでしょうか😅

前回2つ使いしましたが旅行中に陽性なったので
ドゥーテストしか参考に出来ずでした💦
なのでラッキーテストが大量に余ってます😅

コメント

り

私は生理周期そこまで乱れないので、生理14日目から始めてますが、整っていないのであれば、早めから使った方が安心かなーと思います!

検査薬を2種類使ったことはないですが、逆にわかりずらそうですがそうでもないですかね💦

同じ種類で、弱陽性がでたら1日2-3回やるとかでもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はやめがいいですよね🥺

    2種類の方が確実に狙えるかなと思って前回は使ってました🤣
    結果タイミング的に片方しか確認できなかったのですが…

    前回ドゥーテストケチって1日1本にしたらでいきなり強陽性なってしまったので朝夜で弱陽性狙うが確率少しあがりますよね🥲

    • 9月9日
  • り

    私は今回、朝だけ排卵検査薬使ってて(どうせ朝しかタイミング取れないことわかっていたので!)、前日まで陰性、その翌日強陽性→タイミング、その翌日陰性って感じで強陽性を確認してタイミングとって妊娠してます!

    周期によっては弱陽性飛ばすこともあるかもなので、少し前から朝夕で撮ってもいいかもですね、高いですけどね😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日の夜に陽性だったか急に強陽性なったかですよね🫣
    うちは逆に夜しかタイミングとれないのでしばらく夜だけにしてルナルナで近くなったら2回にしてみようかなと思います🥹

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ルナルナの妊娠確率のところで高くなってきたら使ってました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄黄色ではなく薄オレンジぽい色の期間になってからでしょうか?🫣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!🥰

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その期間になったら1日2回検査薬使ってみるにします🥹

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは陽性期間以外は1日1本でタイミングはかってました!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!朝夜どちらでしたか?🥺

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは朝にしてました!!
    陽性になったら朝と夕方の2回してました☀️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに朝なら2回タイミング取れますね!そうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月10日