※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
妊活

体外授精での妊娠判定は血液検査で行われ、陽性だった場合には妊娠週数も伝えられます。

体外授精での、妊娠判定って血液検査なんですね!
エコーや尿検査ではなく、採血の結果で伝えられるのって
なんか不思議な気持ちですね!
もし、陽性だったとしたら、おめでとうございます
妊娠◯週目です
的な感じで告げられるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます〜
しっかり数値出てますよ〜って感じでした

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

コメントありがとうございます😊やっぱり陽性だと告げられると感動しましたかー?!

また何回の体外授精で授かりましたか?!

• 9月9日
まるまる

尿検査よりも血液検査の方が正確です!おめでとうございますとは言われませんでした。エコーではまだ見えないくらいの時期に検査するはずです。妊娠が成立していても初期流産の可能性が全然あるので、その説明もされましたね!次回順調かどうか見せてください、で終わりましたよ👌

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

そうなんですね!!確かに判定日の時期を考えると移植してからまだ2週目とかですよね!!
    その2週間後に生理きたら初期流産も十分ありえますよね!!

まるまるさんは何回の体外授精で授かりましたか?

• 9月9日
  • まるまる

まるまる

私は1人目は1回目で授かりました。2人目は1回だけチャレンジしましたがかすりもしない陰性で、不妊治療を辞めました。その2ヶ月後に自然妊娠しました!

• 9月9日
り

病院によるようですがね!
うちの病院はBT10あたりに検査して、反応出てますね、次は1週間後来てください的な感じでサラッとしてます。
不妊専門クリニックなので特にですが、陽性は通過点でしかないのかなーと思ってます!
一応HCGが書いた紙に移植日からの予定日は書かれていました!

はじめてのママリ🔰

「えとですね、今回の採血がこのような感じで、〇〇(数値)ですね。
えーこれは陽性ということです。」

入室して検査結果の紙を見せられながら↑を言われました。
私もどのように告げられるのかもそうですが数値の意味とかいくつ以上で妊娠なのかとかも何も調べないで行ってしまったので、この数値はいいの?悪いの?って感じで途中までぽかんと見てました笑