※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝返りを覚えてからの寝かしつけについて悩んでいます。寝返り中にうつ伏せになることが心配で、ネントレを始めたけれどうまくいかず、添い寝や抱っこ寝が続いています。

ネントレをされた方々に質問です!

寝返りができるようになってからのネントレって、
見守りの最中に寝返りしてうつ伏せになりませんか?

うちは2ヶ月半で寝返りしちゃって、
ここ4日くらいでネントレ始めたので、
最初からその壁があって、
離れるというより、ずっと添い寝してトントンするような、
抱っこ寝を卒業するようなことしかできてないです

コメント

はちぼう

そもそも寝返りを防止する策をしてましたよ!
我が子は脇の下に2Lペットボトルを置くのが効きました。、

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…寝返り防止、色々試したんですけど、うちの子、大きいのと、力が強すぎるので、2リットルペットボトルなんて歯が立たないんですよ🥹🥹🥹
    もっと重くてサイズ的にちょうどいいの探してるんですが、なかなか😭

    • 9月9日
  • はちぼう

    はちぼう

    そうなんですね💦
    でしたらもう私は諦めてうつ伏せ寝して気になるようなら寝てから戻してましたね🥲
    少なくとも一人で寝付くときはカメラで見守っているのでうつ伏せでも問題なかったです。

    • 9月9日
ママリ

2ヶ月半で寝返り早いですね😳

うちは5ヶ月半くらいからネントレ始めましたが、うつ伏せ大好きでした。なので一応寝付いたら仰向けに戻してましたが、顔を上手に横に向けられる子だったので夜中は好きに寝かせてました。
ベッド内には何も置かず、安全環境だけは整えてます😌

  • ママリ

    ママリ

    え!うつ伏せでも顔横にしてたら大丈夫ですか!?😂😂😂
    うちもそれは出来そうなんですけど、うつ伏せという状況自体がまずいのかと思ってました😂

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    顔横にしてたら息できるので、基本的には大丈夫かと思います!
    うちの子は寝返りを習得してからはずっとうつ伏せ寝ですね😉

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんだ!!!!びっくりです!!!!そしたらたいぶちがうかも、どうしてもうつ伏せで寝たがったりするので、ほんとに困ってたんです🥹息出来さえしたらいいんですね😆

    • 9月10日