※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と子育ての両立が難しく、業務や子育てでの責任に悩んでいます。夫の言動にも影響を受け、心が沈んでいます。2歳、3歳、5歳の子供を育てながらの生活がしんどいです。

仕事と子育ての両立の難しさに落ち込んでます🥲

私は契約社員で事務的な仕事をしてます。(完全在宅)
今の仕事を始めて半年が経ち、
ここ最近色々と業務を教えてくれて、
一緒に同じ業務を進めてた人が退職しました。

そのため別の方と2人で業務を進めてますが、
その人はその業務をレクチャーしてもらった期間がかなり短く、
私も退職した正社員のどんな動きをしてたかも分からず、
しかも同じグループの上司は業務内容を理解してないため、
うまく仕事が回りません。

この間は大きなトラブル(誰も悪くありません)
があり、昼休憩無しで二日間仕事をしました

私も入社ここまでやらなかった業務を
突然やらされるため時間がかかったりしてしまいます。
17:30までの時短勤務で働いており、

お迎えのことを考えて急ぐとミスをしてしまいます…
本当自己嫌悪です😓でもどうしてもお迎え急がなくちゃ
と焦ってしまいます。

仕事において責任があるのは当然だと思います
もちろん私も責任を持ってずっと仕事してきてます。

ただ、子どもを産んで育てながら仕事して
すごく忘れっぽくなりました
毎日あれもこれもやらなきゃ、病院予約しなきゃ
保育園これ持たせなきゃとか、お迎え行かなきゃ
って色々覚えなければならない事がある。
でも仕事でもこれ忘れちゃいけない、あれやらなきゃって時々しんどくなるんです😓

旦那に冗談でも話すのが上手いよね〜
(↑下手という嫌味を言いたいんです)とか言われると
普段だったら返せるけどここ最近気持ちが沈みます。
旦那は協力的だと思いますが😅

2歳、3歳、5歳の子育てと仕事の両立の難しさに
心がやられます、、、

ただの愚痴になってしまってすみません。
うまく行かなくてしんどくなってしまいました🥲

コメント

あんこ

お疲れ様です。
3人もお子さんがいる中で仕事してるだけでも神技なのに、しかもその仕事が引継不充分のまま進行しており、フォローしてくれる人もおらず、しかも契約社員として正社員がやってた仕事をし、しかも昼休憩も働くという、とにかく状況が凄すぎる。

ほんなん普通の人にはできません。
私なら動けなくなっています。
ミスどころではなく、未済の嵐で会社を潰していると思います。

ママリさんは絶対に、状況が落ち着けば本領を発揮できる人です。

駄目な人ではありません。
落ち込みながらも責任を放棄せず努力しようとしてらっしゃる。なかなか出来ることではない。

あと、上手くいかない原因の全てがママリさんというわけでは絶対に無いです。周りの正社員の力量も不充分だと思いますよ。

いつか機会が好転するまで、どうか自信をなくしすぎずに生き延びてください。

  • あんこ

    あんこ

    機会が好転じゃない、事態が好転ですわ。

    (今思いましたが、投稿内容に誤字が無いのもママリさんが本当はできる人の一つの証拠ですね)←説得力

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    こんな拙い文章の相談、会った事もないのにこんなに励ましてもらえて、優しさに元気が出ました😭

    そうですよね、、、!頑張ってますよね!!!😭

    ストレスからかお酒の量が増えたり、子どもについイライラが増えてしまったり…自己嫌悪がすごいですが、あまり抱え込まずに、やっていきたいと思います!!!本当に本当にありがとうございます😭😭😭😭

    • 9月11日