※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

29週で切迫早産の診断を受け、入院後は自宅安静になるか心配です。産休や友達との予定も考えるとマイナスな気持ちになります。

切迫早産で入院になり、退院したことのある方に質問です。


29wで、逆子かつ子宮頸管23mmで切迫早産の診断を受け、明日総合病院で診てもらうことになりました。
その場で即入院の覚悟もしながら行くつもりなのですが
たとえば2週間だけ入院したあと、臨月までずっと自宅安静になるのでしょうか?


本当は来週から産休に入る予定で、育休中の友達とたくさん会う予定してたのにそれもできなくなるのかなと思うと「私のマタニティライフとは…」とか、「産休入るのを楽しみに、仕事全力でやってたのにその仕事すら最後の最後に迷惑かけてる…」とかマイナスなことばかり考えてしまいます😢

コメント

k60r26

初めまして!
わたしは28Wで切迫早産で入院して2週間で退院しました!
退院の条件が実家にて絶対安静とウテメリンの服用でした!!
トイレ、ごはん食べる以外は寝て過ごしましたよ😊
マイナスなことばっか考えてましたけど今この子を守れるのは自分だけだからと言い聞かせて過ごしました(^ ^)

  • みー

    みー

    そうなんですね😢
    臨月になったら少し動いても良いと言われましたか??

    • 9月9日
  • k60r26

    k60r26

    正期産に入ったら動いていいと言われましたよ〜🫨
    臨月入るまでに子宮口開いていたのでギリギリまで絶対安静でした😭

    • 9月9日
  • みー

    みー

    そうなんですね😢
    道のりは遠いです…

    • 9月9日
♡♡M♡♡

25wの時に20mmで入院しました。
最初は2週間の予定でしたが
点滴外した時に5分間隔での張りと
頸管17mmと良くなってなかったので
そのまま伸びに伸びて2ヶ月半
気が付いたら入院してました😂
ひどい日は8mmとかしかなかったので
病院に居て良かった〜と思いました。

  • みー

    みー

    病院の方が安心感ありますよね!
    今は家なのですが旦那にも迷惑かかるし、いっそのこと入院の方が楽なのかなと….😢

    • 9月9日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    2週間と聞かされてたので
    メンタルにきましたが
    毎日お子の心音聞けるし
    なんか変って思ったらすぐ見てもらえるので
    私は入院してよかったです!
    退院した後は逆に恋しくなったくらい😂

    • 9月9日
  • みー

    みー

    毎日聞けるのは安心感半端ないですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
かの(23)

3人とも切迫入院してます!
今回は28w22mmで入院してますー☺️

私は点滴とると産まれちゃうので36wまで入院ですが
もし退院できても36wまでは自宅安静ですよー!

入院したら分かるんですけど、
自宅安静で済むってめちゃいいほうだとおもいます!
長く入院してると病む人多いです😭💦

一日でもお腹に留めておくことに意味があります☺️⭐️

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭
    自宅にいるとどうしても動いてしまって💦

    少しでも入院した方が楽なのかなと思うのですがそんなことないんですね😢

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

1人目が30wの健診のときに、即日入院になりました🥲(頚管の長さは覚えてないのですが…💦)

私は1週間入院して、その後、自宅安静を条件に退院できました!
臨月まで入院の方が多いと思うんですが、病院の方針と切迫の状況次第かなと思います☺️

私も仕事の引き継ぎが始まって1週間で入院になって、そのまま有給消化→産休でまともに引き継げず、後任者にめっちゃ申し訳なかったので気持ち分かります💦

  • みー

    みー

    同じ境遇の方いて心強いです💦

    やはり病院次第ですよね。明日とりあえず行ってみてですね…

    • 9月9日