※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

商社の事務を選ぶと、時差出勤や子供手当が魅力。保険会社は試験がある。皆様はどちらを選びますか?

就職活動で悩んでいます。
9時〜17時の保険会社の事務と8時半〜17時半の商社事務どちらで働かこうかと。
保険会社も商社も120日の年間休日、土日祝休みは同じです。

商社の事務は、時差出勤可能や子供手当が1人辺り一万支給されます。子持ちの方は少なく20代が多いです。
保険会社は、子持ちの方がいます。結構試験があるようです。

皆様ならどちらを選択しますか?アドバイスなどいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社に務めてました。
土日祝休みですがお客様のアポ次第では土日祝出ることがありました。平日もお客様の仕事終わりとかが多く夕方も出ることもありました💦
家に帰ってからもお客様にアポ取りの電話もしたりとかなりきつかったです😂
(私が計画の組み方下手なのかもしれませんが😂)

会社によって給与の保証は違いますが成績上がらないと給与少ない、安定しないで私は精神的にも給与の面でも不安で辞めました😂

知り合いや周りに紹介者が沢山いて企業、個人に積極的に提案出来れば続けられるのかなと思います🥲

• ままん

ままん

コメントありがとうございます😊🙏
    そうなんですね👀!
    営業ですか?事務ですか?

• 9月9日