※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
サプリ・健康

グミ、飴、チョコで1番虫歯になりやすいのはどれでしょうか?舐めずに噛む前提で、歯磨きはしっかりします。

グミ、飴、チョコで1番虫歯になりやすい、なりにくいものってどれですか??😳

全て舐めずに噛む前提で、歯磨きはもちろんどれもしっかりします!

コメント

みみみ

飴が1番虫歯になりやすいみたいです!
全ての成分が砂糖だからとかなんとか…🤔

はじめてのママリ🔰

全部良く無いと思うのですが、通ってる歯医者では特にグミや飴ってニュアンスで言われるのでチョコより若干グミや飴の方が虫歯になる可能性が高いのかなって思います。
気になって調べてみたら歯医者さんの虫歯になりにくいおやつランキングが書いてあってやはり最下位がグミや飴でした。その次に(最下位から2番目が)チョコでした。

あじさい💠

飴はなかなかいきなりは噛めないのでやはり飴が一番かなと思います。
残ったカスが歯の間に詰まってしまったらどれも同じでしょうけど、飴(長く口の中にいる)→チョコ(粘っこいから残りやすい)→アイス(さらさらしている)の順(グミどこ行った⁈)だそうです。
ネバネバかサラサラかです。まぁもうお菓子あげるなら細かいことは気にせずに、歯磨きしよ!で良いと思いますよ♬

mama

チョコがなりにくくて、飴が一番なりやすいように思います。
歯医者さん曰く、口のなかに長く残っているものが虫歯になりやすいらしいので💦