※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
その他の疑問

ヤフオクで初心者の方が入札するタイミングについて質問があります。

最近ヤフーオークションで購入されたことある方いますか?
初心者なのですが入札って時間ギリギリにした方が良いんですかね?!🤔

コメント

せあら

結構何度もヤフオク使ってます🙋‍♀️
メリカリやラクマと違い、出品者が即決価格を希望していない場合はいつ入札してもよいです。
人気の商品で絶対に落としたい他の入札者がいればチェックされてるので追加で入札してくるか、予め入札してる額がその後に入札してくる額より多めに入札していれば、その金額まで自動入札が行われます。

ですので、誰も入札していない場合なら、終了ギリギリの30分前でも今から希望額を入札してもどちらでも落とせるかと思います😊

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊人気商品であと2人入札しています!
    たとえば1分前に入札もいけるんですか??🤔

• 9月9日
  • せあら

せあら

そうですね、1分前とかでも入札行けます🙆‍♀️
    ただ最高額入札になると5分など延長されます。
    それ以上誰も入札してこなかったら勝てますね😊
    私はオークションの時は最初から高額入れてますね。
    もう絶対欲しい時でメルカリより安かったら買う価値あると思ってるので😊

• 9月9日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなのですね!ギリギリだと延長されるんですねー!
    メルカリより見てる人少なそうなので、こっちで狙っていこうかと思ってます😂✨
    支払いは後から選べますかね?

• 9月9日
  • せあら

せあら

そうですねー、結構ヤフオクの方が安く帰る時もあります🙆‍♀️
    私もメルカリより安くレア物の大人向けリカちゃんとか買ったことあります😂
    支払い方法はクレカ、口座振込、コンビニ、現金など選べます🙆‍♀️
    ただ1度決済方法決めると後から変更は不可です。

• 9月9日
  • ねこねこ

ねこねこ

レアなものも買えたことあるんですね✨
    さっき見たら私より高く入札されていました😂土曜日まであるのですがまだ上がりそうなのでギリギリまで待とうと思ってます😂
    支払いもありがとうございます😊

• 9月10日
もにゅん

どちらでも問題ないです☺️
お好きなタイミングで入札して大丈夫ですが、落札の締切30分前あたりから激しくなるような感じです!!
私は気になる商品見つけた時点で入札するので、特に時間は気にしていれてないです🙆‍♀️

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊
    見つけた時点なら、その後他の方が入札されたら諦めるって感じですか?🤔✨

• 9月9日
  • もにゅん

もにゅん

自分が出してもいいと思える金額で入札していて、それまでの金額であれば自動入札されていきますが、越えたら諦めてます☺️
    なかなかオークションって難しいですよね🤔

• 9月9日
  • ねこねこ

ねこねこ

自分で上限決めておくのもありですね😊
    メルカリよりやってる人が少なそうなので、欲しいの狙ってみようかと思ってます😊

• 9月9日