※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんこ
子育て・グッズ

ブログで涙、SIDSで娘を失ったママの感動的な書き込み。要時間が長いですが、一読を。

たまたま行き着いたブログで大泣き。
一歳を目の前にSIDSで娘を亡くしたママの書き下ろし…
長ーーいから暇な時間にでも読んでみてください。隣に寝ていた娘を泣きながらギューっとやりました。
http://www.moon.sannet.ne.jp/yuhki/musume1.htm

コメント

♡SKS♡

私の旦那は姉、弟の3人兄弟なのですが、姉と旦那の間にいた子はSIDSで無くなったと聞きました…(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

急に亡くなってしまうのは怖いしとても悲しいですよね(>人<;)

6000〜7000人に1人の割合で起こるみたいですね。

えんこ

コメントありがとうございます。
そんなことがあったんですね…

今元気な我が子にももしかしたら起こりうるかもしれない、元気は当たり前ではないんだなーと思うと不安になりますが、我が子を信じて、楽しく子育てしていこうと思います♡
もう少し先ですけど、出産頑張ってくださいね♪

見ました。涙が止まりません。
自分の身になって考えると本当に辛くて仕方ない(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

子育て本当に大変でくじけそうになるけど、娘が元気で生きてる、そのことだけでとても幸せなんだと感じました。

隣で寝ている娘を本当に愛しく思いました( ¨̮ )

ぴーちゃん

芸能人でも多くて、お笑いの板尾さんやジュリマリのユキちゃんなどもです。
可愛い可愛い我が子が…と想像しただけで泣きそうです。

mama🐝.

読みました。涙と鼻水でぐちゃぐちゃです。
私はまだ子育てもしてないし我が子に
会えてもないですが。
もしこのまま順調に出産までいき
無事に生まれてきてくれた子が
突然…と想像してしまいすごく
辛く、辛いだけでは表せれないですが
なんともいえない感情がでてきました。

今、私のところにきてくれてすごく
嬉しい気持ちでいっぱいですが
この子を授かれたこと、生まれてからも
我が子との毎日が当たり前ではないことなんだと
妊娠して今初めて実感というか
いろいろと考えさせられました。

お腹の中にいる間も、
生まれてきてくれてからも
当たり前のことを当たり前と
思わないように過ごしていきます。

こんな時間にコメントごめんなさい(><)

シロくろ

私もこれ読みました。
涙が止まらなくて、自分が同じ立場になったらと思うと胸が痛くなりました。
SIDSは原因がわからないのでとても怖いですが、今育児で辛くても精一杯自分の子供を愛して育てようと思いました。

りんごママ

今読み終わりました。
号泣しました。自分に置き換えてみた時、私はどうなってしまうのだろう、狂うとか壊れるとか、言葉では到底表せない事態になるのかな・・心が揺さぶられました。

まだ出産していないけれど、お腹にいる我が子がどれほどの奇跡を起こして毎日頑張って成長してるのか、またこれから生まれてくることも当たり前ではないんだと、もっと感謝しようと思いました。

目が覚めた思いです。

夜中に失礼しました!

ふう

私も夜中に大泣きしながら読んでしまいました。辛い体験ですね。
もう11年前のブログだったんですね。

言われて嬉しかった言葉、辛かった言葉も載っていて、こちらも大変参考になりました。

えんこ

コメントありがとうございます♡
そうなんですよね、生まれて来て元気にいてくれることにまず感謝なんですよね(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)
あたしも隣に寝てる娘をしばらく見つめました☆

えんこ

板尾さんの娘ちゃんそうだつたんですね…ユキちゃんもお子さん亡くされてたんですね。。
ほんと、想像すると身の毛がよだちますね(´Д` )

えんこ

ほんとおっしゃるとおりです!
この日常は当たり前だと考えぬよう常に初心に返って子育てできたらなと思います♪
泣き止まなくてもイライラしないよーにしなきゃと思います(ˊ̱˂˃ˋ̱)
ママ頑張りましょー☆

えんこ

あたしも顔中涙でやばかったです!
まだ9週なんですね♡
これから楽しい幸せな妊婦生活が待ってますね♪
無事に安産までたどり着くことを願ってます*♪

えんこ

そうなんですよね、原因不明が一番怖いですよね。。
ひどく泣かれたり、育児につまづいたら、このブログに戻ってこようと思ってます。
ママ頑張りましょ〜☆☆

えんこ

あたしもかなり心に衝撃でした。。
ほんと狂うとかでは言い表せないですよね!
お腹の赤ちゃんが元気に産まれて来ますよう願ってます♡
妊婦生活楽しんでください(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

えんこ

辛い中でも、これを書いてくださったママさんの決断に感謝ですね。
あたしもまた再度読んでみます☆

ぽんちゃ

読みました。読んでいる間、何回も息子くんを見ました。本当に愛しいし、もし息子が…って考えたら切なくて辛くて泣いてしまいました。私の中では火葬場で点火のボタンを…って所が一番読んでいて切なくなりました。時々、泣き止まない息子くんに『もう!何が嫌なの?』って思っちゃう自分に反省しました。泣いている姿も全てが大切な瞬間なんですよね。
今日テレビで『うまれる』と言う映画のお知らせ?してました。(主はダンカンの妻ロスでしたが)YouTubeで予告等見れます。とても感動します。良かったら覗いてみてください(*・ω・)ノ

えんこ

わかります、そのシーンあたしもリアルすぎて覚えてます。。
そしてあたしも泣き止まない時に「なんなんだよぉーー」って不満げに抱っことかしてましたけど…改めようと思いました。。
「うまれる」という映画、気になってました!覗いてみます!
ありがとうございました☆