※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
半田ちゃん
ココロ・悩み

出産後のセックスについての悩みです。子供と一緒に寝ているため時間がなく、旦那はしたいと言うが、ストレスに感じています。我慢すべきか悩んでいます。

皆さん出産してから
旦那さんとセックスしましたか?💧
妊娠中も赤ちゃんがお腹にいるのと
私が不安だったのでしていません。
そしていままでもしていません。
子供を添い乳で寝かしつけてたりで
一緒に寝ているのでする時間もないし
私もしたいと思いません💧

でも旦那はしたいようで
キスをしたらしたいと時々言われます。

でも子供の横でなんて絶対したくないし
1人寝かせて……とかも嫌だな
と思ってしまいます。
(というか横に私がいないと
娘は1人では寝ません💧)

この頃したいと言う頻度が多くなってきて
私的にもちょっとストレスに
なってきています💧

皆さんはどうされてますか?
我慢してでもしたほうがいいのでしょうか?

旦那には娘が落ち着いて1人で
寝られるまではしたくないし
私自身もそんな気持ちにならないと
最初に生まれた時に話はしています。
産後、セックスレスになりませんでしたか?

コメント

姉妹かーさん

うちもしてます(笑)
ただ、ホント少なくなりましたが(笑)
眠気に勝てません( "・ω・゙)ヨボーン

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちもしてます( ´ω` )
ですが断然回数は減りました!
とりあえず疲れてるし眠いから寝たフリよくします笑

ママリ

セックスレスが原因で離婚ということも多いので、私は夫婦のコミュニケーションと思って、時々するようにしています💧
うちも夫はしたい派ですが、私は産後は半田ちゃんさんと同じくしたいと思いません😢

vy

私は悪露が終わって、1ヶ月検診の時にセックスしても大丈夫と言われてからしました🙄

るる

子供が6ヶ月の時にしました。
二人目ほしいと話していましたが忙しさや疲れ、子供の事が気になりこのままレスになるかなーと思っていましたが何かをきっかけにしました。
私はその一度でお腹の子を授かりましたのでしばらくはできないですが、寂しく感じました(^_^;)なんと言うか..したらしたで、そういう夫婦の時間って大切だなと改めて思いました。

みどり

妊娠中も産後もずっとしていませんでした。
夫は残業、休日出勤で常に疲れているし私もひとり育児で余裕が無くてする機会がありませんでした。
先日、かなり久しぶりにして初々しい気持ちになって照れ臭かったですが、やはり隣の部屋で娘が寝ていると思うと全く集中できなくて「無理にしなくてもいいかも」と思いました。
たぶん夫もそんな感じだと思います(´∀`)

あーか

1ヶ月検診が終わってからしてます(・ω・)/
レスは嫌だし、そういう夫婦の時間とかスキンシップも大事だと思うので…

らぷんつぇる

変な話ですが、わたしもしたいと思う気持ちはほぼないです。でも、離れていかれるのも嫌なので自分の仕事だと思ってしています。

ゆあこ

うちは妊娠中はしてなくて
産後4ヶ月くらいでしました。
その後も三ヶ月に一度ペースです、、、

うちは逆で、旦那が疲れてるのでしたくない。
私は疲れてめんどくさい気持ちと、スキンシップをとりたいきもちの半々って感じで

3ヶ月に一度くらいは察して誘ってくれる感じです(笑)

半田ちゃんさんとは逆の立場ですが
やっぱり全くしない、というのは寂しいものですよ💦
その行為がしたい!というよりは、ちゃんと夫婦として愛情があって一緒にいることを確かめたいし、それを拒否されると自分を否定されたような気持ちになります💦
旦那さんの気持ちも汲み取ってあげてください。
私自身はそんな気持ちにはならないからアナタは私のために我慢してってことになりますよね、、、
逆に、俺はしたいんだからお前は我慢しろって言われたらおかしくないですかね?

たまには折れてあげてもいいと思いますよ!

ちなみに子供の横ではしないです!
その時だけ違う部屋にいきます😌
もちろん起きたら終了です!

ポン太

私は日頃の疲れや眠気には勝てず、ついつい断ってばっかです😭💦
旦那さんには我慢してもらってる状態ですが、二人目もすぐ欲しいしやはりレスになるのは嫌なので、そろそろこたえてあげなきゃ....と考えてます😭😭💦

りま

産後全くしなかったししたくもならなかったです。子供がお腹家の中にいると思うと全くそんな気になれず。他の部屋で…という方もいらっしゃるようですが私はそれも無理でした笑笑 コミュニケーション不足はダメだとわかっていたんですがね。。。
今は妊娠中ですがキスどころかくっつきもしたくないです笑笑

Arigataya

お気持ちよくわかります(T-T)正直産後性欲ガッタガタに落ちますよね…。
でも脅すようなことを言ってしまうと、過去の離婚調停や裁判の判例などによると、セックスレスはちゃんと離婚理由になるそうで、慰謝料の相場も100万円~300万円だとか。それだけ夫婦としての義務に近いものがあるんでしょうね(もちろん刑罰や罰金なんて大げさなものは無いですよ!)
“セックスレス 離婚”みたいなワードでネット検索してみてください。旦那さんが思いつめた時どう動けるのかなんとなく分かると思います。

結論から言うと、自分の気持ちは伝えた上で、できる範囲で旦那さんの要求に応えてあげるのが思い遣りかな…と思います(T ^ T)
仕事で疲れてて週末ぐらいはゆっくりしたいけど、子どもの面倒も少しはみなきゃなって思って頑張ってるパパさんもたくさんいるでしょうし、見返りじゃ無いですけど、なにかご褒美があってもいいのではないでしょうか??ついでにこちらも何かご褒美ねだっちゃうとか!お互いに相手を思いやって、求めすぎず拒みすぎずで歩み寄れるといいですね(*>人<)

ちなみに我が家は、寝室にベビーモニターをつけることで解決しました。
夜寝かしつけた後2〜3時間は起きないので、その間に事を済ませます笑 モニターを横に置いてるので泣いたら飛んでいけますし、安心してがんばれますよ。仮に泣かれても、それを理由に中止できるのでは?

なかなか気持ちが追いつかないので辛いと思いますが、無理しすぎずがんばりましょう…!

ぽにょぽっぽ

うちは妊娠中もずっとしてますね!ただ、産まれてからは子供が寝なかったりなので回数は減りましたが、したくなくなってはいないですね!

私てきにはるいたんさんといっしょで、コミュニケーションでもあり、スキンシップ、女として見られてるかとかもわかるので、求められても嫌ではないですね^_^

したくなくても、レスとかでキマづくなりたくないなら相手してあげるのは必要かと!
あとあと、女の方が性欲強くなるとか言いますし、その時に旦那が嫌がっても困りますしね笑

二人目も流れでできたら一番いいのかなとも思いますね^_^


よく思うのが、普段回数多くしてる夫婦の方が排卵日狙って義務的に子作りしてる夫婦より妊娠しやすいと思います。
そんだけスキンシップって大事な気がしますね〜

パンさー

気持ちよく分かります。
1人で寝かせたらすぐ起きちゃうのでそれを気にしながら夫の相手をするのは面倒だし、授乳中のおっぱいは子供の為のもの!! お股は入れる場所ではなく産む場所!! と母性が訴えてくる気がします。😅ただ、夫の赤ちゃん返りみたいな甘えをかわし続けるのも限界があるので、オーラルSEXでさっさと終わらすようにしています。もう少し子供がゆっくり寝てくれるようになったら夫との時間をしっかり取りたいです。

ゆいはは

産後4ヶ月目からしてました
妊娠中もしてました
妊娠して性欲が増してしまい…

現在2人目妊娠中ですが、今回は性欲ほとんどありません
旦那も上の子の時より歳取ったせいかあまりしてこなくなりましたが、週末になるとくっついてきます
が、、ほとんど濡れないので痛いし面倒だなあと思う自分に少し危機を感じました

うちの旦那は自分がしたいからくっついてくるのか、私が欲求不満になると思ってるからしてくるのかよくわからないです😅