※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweets6315
子育て・グッズ

一歳の子が発熱して4日目。熱は37.5℃まで下がったが、また38℃に上昇。鼻風邪からの熱と言われ、発疹はまだ出ていない。症状は熱と鼻水のみ。明日熱が下がらなければ病院へ行くべきか、突発はここまで熱が続くものか。

一歳の子ですが発熱し4日目です。
今朝やっと37.5℃まで下がったと思ったら今また38℃まで上がってきました。
月曜に受診し、鼻風邪からの熱と言われています。
突発かなと思い始めましたが、発疹らしきものはまだ出ていません。
お兄ちゃんが先週水曜日におたふくと診断されましたが、腫れもみられないため違うと言われています。
機嫌も良く食欲もあり、熱以外の症状は鼻水が出るくらいで他にはありません。
明日も熱が下がらなければ病院へ行った方がいいのでしょうか?
突発はここまで熱が長引きますか?

コメント

ポケちょる

突発だと発疹が出ますよね💦
目立った症状が出なければ熱だけなら下がるのを待つしか無いかもですね、子供だと解熱剤はあまり使用しない方が良いと言いますし、うちの子も熱と鼻水の時ありました。結局鼻水が治るまでダラダラ続きました😥

  • sweets6315

    sweets6315

    夜中40℃まで出ましたが、鼻水を取れば良く寝ていたので解熱剤はもらいに行きませんでした。
    夕方からとりあえず熱は下がってきたので明日は病院に行かなくてよさそうです。
    やはり発疹は出ないので鼻風邪なのかな?
    鼻風邪だけで熱が続くこともあるのですね。
    返信ありがとうございました。

    • 4月19日