※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後1ヶ月で混合育児中。母乳不足時にミルクをあげているが、どれくらいあげるべきか悩んでいます。体型は2ヶ月相当だが、お腹が空いているのか泣き続けることも。

生後一ヶ月で混合なのですが、ほとんど母乳で足りない時はミルクあげています。
そういう時最大➕でどれくらいミルクあげたらいいでしょうか。 
体型的に2ヶ月ぐらいの大きさなので多めにあげるのが怖いのですが、お腹が空いているのか泣き続けるので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらい母乳がでてるか測ったことありますか?
飲ませる前の体重→授乳→飲ませたあとの体重

私も同じように基本的には母乳で夜1回だけミルクあげていたんですが、夕方になるにつれ母乳量が減っていて足りてませんでした💦でも1日50g体重は増えています。

夕方70gくらい母乳飲んでいたのでミルクを60g作って飲ませています!

• あー

あー

あまり測ったことはありません。
    正確な量が測れないです😓
    欲しがる分あげてしまいます💦
    1日何キロベビが増えてるのかも把握出来てないです、

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    私も産後ケアに行った時に
    夕方すごく愚図るので~と話したら母乳量を測ってくれて、朝は150gくらい飲めてるのに夕方は70gしか飲めてなかったんです💦

1ヶ月検診はもう終わりましたか?その時に体重測ってもらえると思うので、出生時からどれくらい増えたかで1日どれくらい増えてるか計算できます!

• 9月9日
  • あー

あー

1ヶ月検診まだです💦
    2週間検診もあったのですが増えすぎと注意されました⚠️
    それからも大きくなって、ミルクも結構飲むので1ヶ月検診も注意されそうで怖いです😱
    ちなみに白湯はいつから飲ましていいのですか??

• 9月9日