※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お仕事

育休中の先輩にプレゼントを贈る機会に参加したいが、声がかからず悩んでいる。個別でプレゼントを用意するか、仲のいい人に相談するか悩んでいる。直属の先輩に気を遣っている。

育休中なんですが、先輩が1人一旦退職されてそれから延長で働くらしいてます。

それで、一旦はお疲れ様ですって事で
みんなでプレゼントを渡すらしいんですが
私には産休中やからいいやろう、って事みたいで声がかかってません💦
(プライベートでご飯一緒に行く人が、一度私にLINEで教えてくれたんですが、既読をつける前にメッセージが消えてました)

こういう時はみなさんどうされますか?
もう知らないままでいきますか?
個別で餞別を用意しますか?
それとも2日後くらいに仲のいい人に
メッセージを見てない体で「何かプレゼント渡したりしますか?」
って聞きますか??💦

個人的には私が入社した時初めて指導してくださった方なので
有志に入れて欲しかったですが、細かくいえば部署が違うので
もし個別でプレゼントを用意したのが直属の先輩にバレたら
何か嫌味を言われるんじゃないか…とか
色々考えてしまっています😥

コメント

kaa

プレゼントを渡す側のみなさんに加わりたいという気持ちがあるのであれば、そのラインを送ってくれた先輩に自分の思いを伝えつつどうするのか確認て感じはどうでしょうか?
あわよくば、何か送っていただいてたみたいなんですが大丈夫ですか?と削除した内容に対しても追及してみたり🫣

お世話になっているのであれば個人的に直接お渡ししても問題ないと思いますよ!