※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新婚旅行は国内で、不妊治療に60万かかります。海外旅行はありだと思いますか?移植④までやってダメだったので、海外行くか迷っています。

コロナ禍に結婚したため、新婚旅行は国内で済ませたのですが、一向に子供が出来ません🥲

年末に良さそうな海外のツアーがあったのでそちらに参加予定なのですが、見積もりしてもらったら2人で60万しました。

不妊治療にもお金はかかりますが、たまには海外旅行の贅沢ってありだと思いますか?
移植④までやってダメだったので、今のうちに海外行こうか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アリだと思います‼️
行ける時に行った方が良いです‼️リフレッシュにもなるので良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!2年不妊治療行ったけど全く妊娠せず、5月からは体外受精に疲れてAIHをダラダラやっております😭

    旅行も2年間行ってなかったときに良いツアーがあったので、今のうちに海外行っちゃいます!

    • 9月9日
ままり

ありです!!
私も80万でトルコ行きました!
トルコで出来ました👶🏻笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トルコ羨ましいです✨️
    私達はバリ島を考えています!
    お金は出ていきますが、たまには良いですよね😭
    凄い!私も可能性低いですがバリ島で出来るのが理想ですー🙏

    私も2年間不妊治療を行ったのですが、一向に出来ず…
    今はAIHにステップダウンしていて、今のうちに海外行こうかと夫と話してます!

    • 9月9日
N

逆に旅行決まっていくってなった時に妊娠するパターンもありますよね😏
リフレッシュにもなるし行ける時に行くのはすごくいいと思います🫶
治療ばかりだと俯きがちになっちゃうと思うので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターン有り得ますよね!笑
    私の母も不妊で、妊活のために仕事辞めたけど、出来ないから妊活辞めて仕事再開した瞬間出来たと言ってました😅

    そうなんです💦2年間治療ばかりで時間もったいないなと感じたので、この内に海外行っちゃおうかと思います!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ありです〜!!
子ども生まれる前にヨーロッパ行って本当良かったと思いました🥹!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子供産まれたあとはなかなか遠い海外には行けませんよね!
    ヨーロッパ羨ましいです!

    私はバリ島を考えています!

    • 9月9日
🌻ひまわり🌻

有りです!!
私はツアーで同じ金額でフランスへ新婚旅行しました✨
国内は割とすぐ出来るけど、海外はそんな滅多に行けないだろうし^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!フランス羨ましいですー!ヨーロッパ良いですよね!

    同じ金額でヨーロッパ行けるの良いですね🥹
    私はバリ島を考えています!

    子供できるか分からないですが、もしかしたらできる可能性もあるかも…との事で今のうちに行ってしまおうかと思います☺️

    • 9月9日
☆peony☆

子宮外妊娠してからなかなか授かれなくて妊活疲れてリフレッシュに海外旅行行きました

アメリカでグランドキャニオン、モニュメントバレーなど行きました。

授かれる前に行けてよかったと思います✨️

海外旅行行ってリフレッシュしましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私も化学流産に移植4回して陰性続きで疲れてしまって😅

    これなら海外旅行にでも行った方がいいかなって思いました!

    アメリカのグランドキャニオン、モニュメントバレー素敵すぎます✨️1度はグランドキャニオンとか行ってみたいです🥹

    海外に行ってリフレッシュします!

    • 9月9日