※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水泳教室の混雑日や体験内容について相談です。慎重な4歳の子供が参加する際、焦らず体験するのが良いでしょうか。

今度水泳教室の体験に行ってみたいと思ってますが、平日だと何曜日が混んでますか?
空いてる日がいいなぁ、と思うのですが。。

4歳ですが、慎重な性格です。プールも今年初めて浮き輪を持って楽しんだ程度の者です。

水を顔につけたり、潜ったり、ぶくぶくなんて、やった事なくて、絶対怖がったりやらないと思うのですが、体験はどういったことをされるのでしょうか?? 

または焦らず、年中以降に体験行く方がよいでしょうか。

コメント

ママリ

上の子が年中から習い始めました!
曜日はどの曜日も同じくらいですね💦
体験は潜ったりプールの縁に捕まってバタ足したり滑り台滑ったりおもちゃで遊んだりいろいろしましたよ!
水が怖いとなるとなかなか難しいかもです💦うちのスイミングはコーチ1人に対し子ども5.6人付くので1人に対応する時間は限られてしまうので💦
全然焦らず年中でもいいと思いますが、体験だけなら行ってみてもいいかなと思います!

ままり

コーチによりますが、顔に水がかかるのが嫌いと伝えててもバシャバシャかけられることが多いです💦
たぶん口をつけてぶくぶくぐらいはさせると思いますよ!
雰囲気で楽しめて水に慣れる子と、逆にトラウマになってプール嫌いになる子がいるので、心配ならまだスイミングじゃなく家族でプールに行くぐらいでいいんじゃないでしょうか?

ママリ

うちのスイミングはやっぱり金曜コースは満員です💦
水曜日が一番空いています!

き

上の子が年少の4月からスイミング通ってます!

平日は曜日というより時間ですかね?

やっぱり学校終わりの16時前後は多めです。

遅い時間になると3.4人とかです。

はじめに聞き取りで、
顔がつけれるか、潜れるか、鼻から息が吐けるか
とかどのレベルか聞いてくれると思うので、
その時にきちんと伝えておけば、
無理せずお水パシャパシャ、プールサイドに座ってバタ足、
おもちゃ使って遊ぶ
などからはじめてくれると思いますよ☺️