※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
住まい

退去費用の支払い期限や金額について相談中です。見積もりをもらい、宅建協会や弁護士に相談予定です。

賃貸を退去して退去費用の請求がきてからいつまでに払わなくてはいけないとかありますか?

立ち合いをしてくださった方が退去費用何十万じゃ効かないと思います〜(100万いくかも?)みたいな言い方をしてきたみたいで
(フローリングとクロス謎に全張り替えするそうで...)
見積もりをもらってから金額によっては宅建協会に相談したり最悪知り合いの弁護士を入れることも考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

期限は請求書に書いてないですか?
なかったら改めてくると思いますよ。

というか、フローリングとクロス全張替えってそんなに傷ついてるんですか?
絶対相談した方がいいし、クロスは年数で張り替えが決まってるしフローリングは何で張り替えなんでしょうか…

  • きい

    きい

    いろんな人に相談しましたが
    多分かなりふんだくられてます💦

    クロスは子ども達がちょこちょこ色鉛筆で落書きしてるから
    全張り替えなのは仕方ないと思うんですけど
    フローリングについては生活してる上で汚れたところも
    拭いたら取れるのに拭いてない→故意扱いされてて😭
    傷も多少はソファーを動かした時についたとは思うんですけど
    がっつりついてるわけじゃないです...

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対サインしちゃだめなやつですね!

    悪徳不動産屋です😱😱
    抗議または第三者入れた方がよさそうですね💦

    • 9月9日
  • きい

    きい

    見積もり次第では宅建協会や知り合いの弁護士も入れることになりそうです😭

    築15年のマンションだったので
    汚れてるから張り替えさせちゃおう!みたいな感じなのかもです😭💦

    • 9月9日
🌻ひまわり🌻

悪徳すぎません?💦
大体経年劣化で大家勿論だろうし、タバコとか壁に穴を開けたとかだと故意とみなされますが、そんな感じではないですよね?💦

  • きい

    きい

    まだ見積もりもらってないので何とも言えませんが
    経年劣化のところ(ワックスの剥がれなど)も
    こちらの故意の汚れみたいに言われたみたいなので
    スーパー悪徳だと思います😵‍💫💦
    壁は子どもたちが色鉛筆で落書きしてるので故意なのは承知してるんですけど😭

    • 9月9日
  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    色鉛筆なら、消しゴムやアルコール等で落ちませんか?
    大体6年くらい住んだら、経年劣化でクロスの貼り替えを持ち主がするようになりますし💦
    賃貸契約書の内容を確認して、知り合いの弁護士さんに入ってもらってください!

    • 9月9日
  • きい

    きい

    それがちょっと細かいボコボコしてるような壁紙で
    完璧には落ちなかったんです😭😭💦

    4年しか住んでないのでクロスはわかるんですけど
    フローリングは納得できなくて💦
    それになんでそんな何十万もかかるのか謎です😵‍💫

    • 9月9日