※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
ココロ・悩み

80代後半の祖母が老人ホームに在籍しており、マニキュアを塗りたいが施設に尋ねる勇気がない。マニキュアを塗ってもいいでしょうか?

老人ホームや介護施設やグループホームで働かれている方、家族がいらっしゃる方教えてください🙋‍♀️

80代後半の祖母は比較的自由度が高く、いつでも連れ出して遊びに行ける老人ホームに在籍しています。
自分の足であるき何でも食べます。

最近気持ちが沈んでいるので、敬老の日にマニキュアを塗って気持ちを明るくしてあげたいと思っています。
月1回ほどは会っていて、メンテナンスもしてあげれるかと思います。

色は肌が少し見えるほどの薄いピンクかベージュ、もしくは光沢のある透明を塗ってあげたいです。

マニキュア塗ってOKだと思いますか?
施設に尋ねても良いかもですが、もしダメって言われるとできないので、こっそり塗って怒られたらごめんなさい!て言おうかとズルい考えも浮かんでます。

コメント

ママリ

デイサービスに勤めてましたが全然okでしたよ😊

• ママリ

ママリ

なんならレクリエーションで利用者さんにネイルしてあげるってのもありました😊❣️

• 9月9日
  • はるみ

はるみ

ご回答ありがとうございます!
    デイサービスのレクリエーションでネイルの機会もあったのですね✨
    利用者さん嬉しかったでしょうね🥰
    希望が持てます!ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 9月9日
🌸

グループホームで以前働いてました!全然🆗でした!普段怒りっぽい方が喜んでくださってずっと笑顔だったのでよかったですよ😊

• はるみ

はるみ

ご回答ありがとうございます!
    グループホームでOKだったのですね👏🥰
    怒りっぽい方がずっと笑顔だっただなんてよほど嬉しかったんでしょうね😌💅
    希望が持てます🥰

• 9月11日