※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

離乳食初期の卵黄を冷凍できますか?解凍はレンジで大丈夫ですか?

離乳食初期で卵黄食べさせてるんですが、毎回茹でるのが正直面倒です💦冷凍って出来るんでしょうか?出来る場合、解凍はレンジでokですか?🤔

コメント

はじめてのママリ

黄身は冷凍してましたよ🙆🏻‍♀️
1回分ずつラップにくるんでジップロックで冷凍、解答するときはラップごとレンジでするか、器に入れ替えて少しお湯かけてレンジしてました。

• ひなり

ひなり

ありがとうございます!
    冷凍できるんですね!
    なるほど、1回分ずつラップに包めばいいんですねー!やってみます✨

• 9月9日
つき

私は1回分ずつ包むのがめんどくさかったので、ジップロックに黄身丸ごと入れて、袋の上から手で揉んで潰してました!
解凍する時は使いたい分だけスプーンでほじって器に入れてました。
お粥に混ぜて一緒にレンチンするか、お水を少し足してレンチンして解凍してました!

• ひなり

ひなり

ありがとうございます!
    私めんどくさがりなので、黄身そのまま入れるのもありかもです!
    やってみます〜✨

• 9月9日
ままち

冷凍してましたよ😊
耳かき1、耳かき2、小さじ2分の1
小さじ1でサランラップに
小分けして平たくして冷凍してました😊
卵黄はそのまま食べさせたことなくて
粥、麺類とかに混ぜてたので
熱々の出来上がったご飯に
冷凍のまま混ぜてました🤔
ちょっとだけなのですぐ溶けます😊