※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

育児やストレスで心身疲れ、運転中にパニック障害の症状が出てしまい、リフレッシュ方法を模索中。心療内科や運動も考え中。

吐き出させて下さい。
今2人目を生んで育休中ですが、全てを投げ出したくなっています。
上の子の発達が心配だったり、同居のストレスだったり(育休のせいで家にいる時間が長くストレスが溜まります)、2人育児の疲れだったり、もうなんだか全てを投げ出したくなっています。

おまけに疲れからなのか、運転中にめまいのようにならら意識が飛びそうになりそこから恐怖心で運転中時々パニック障害のようになります。
いつなるか分からないのでとても怖いし、運転やめたいのに田舎なので車なしでは何もできません。
以前は、運転が好きでドライブすることが好きで息抜きになっていたりしたので信じられず、こんな自分にさらにガッカリし、息抜きも失い、落ち込み、気分がなかなか上がりません。

ストレスを感じないように、リフレッシュする方法をいろいろ試してみてはいるのですが。
いつか以前のような自分に戻れるのか不安でいっぱいです。
今、子育てやいろいろ悩みが多いから落ち着いたら治るのかな。
それとももうずっとトラウマみたいになるのかな。

全然気分も上がらないので心療内科も少し考え始めています。
あとは夜はしっかり寝ることと、太ったので運動も頑張ってみようかなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

なんか…すごく気持ちわかります。
わたしも、独身のころですが運転中息苦しくなったり
外食が辛くなったりした時期がありました。
息抜きを失うの辛いし、ガッカリする気持ちもわかります。
でも大丈夫です、絶対良くなります!
私は今運転好きだし外食も大好きです☺️

ちゃんと寝られていますか?
心療内科に行くのもいいと思います😣

• なな

なな

コメントありがとうございます🌱

似たような経験をされていて心強いです泣
    ただでさえいろいろキツイのに息抜きさえ奪われてもうどうしたら良いか分かりません…
    元の自分になりたいのになれなくて苦しいです
    なぜ自分がこんなことに?ととても落ち込んでいます。

はじめてのママリさんはどのようなきっかけで症状出ましたか?
    やはりストレスなどですか?😞

絶対よくなるという言葉だけで泣きそうになりました。
    励まされました。ありがとうございます。

睡眠はまだ0歳がいるので夜中ちょくちょく起きるのと、なぜか眠いはずなのに寝付けないことが多くて、ちゃんと寝れてるかと言われれば寝ていないと思います。
    睡眠が大事なのは分かっているのですが、子供たち寝てからドラマ見たりするのも息抜きになっていて💧
    心療内科は最初抵抗あったのですが、子供たちもいるし生活もあるのでそんなこと言ってられないとようやく行く決心ができました。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはサービス業でバラバラのシフトでの寝不足や、
    仕事のストレス
    一人暮らしの孤独感
    将来の不安とかでした😩
    仕事を辞め地元に戻り、
    新しい仕事を始めて
    恋愛もしたりしたら
    気づいたら治ってました。

きっと育休中で家にいると
    気を紛らわせないというか
    発散できなかったり
    モヤモヤしてしまいますよね。。

あ〜寝た後の自由時間は
    ほんと大事ですよね🥺
    たまに早めに寝てみるだけでも少しは変わるかもしれないです…
    運動もリフレッシュできそうですよね!
    良い方向に行くことを願ってます✨

• 9月9日
  • なな

なな

やはり仕事や生活習慣、不安とかなんですね。
    わたしは今は育児メインですが、似てるような気がします。

わたしも育休が明け、また生活リズムが変われば治るのかな…。
    2人目だし育休楽しんでるつもりだったのですが…残念です泣

ありがとうございます泣

ほんと、早く元の自分に戻りたいと焦ってもしょうがないのに焦ってしまいます…
    毎日じゃなくても自由時間の日を少なくして、早く寝る日を増やそうと思います。
    運動も頑張って体を疲れさせてぐっすり寝れるようにしたいと思います!

• 9月10日