※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が結婚の顔合わせに来なかった。義父は謝罪できず、プライドが高い。義父との関係が疎遠で、子供にも会わせたくない。義父が飲みに誘ってきて困っている。息子にマウントを取るタイプで、謝罪が難しい。どう対処すべきか悩んでいる。

結婚の顔合わせに来なかった義父。55歳
亭主関白・謝罪できない・マウント取る・プライド高めです。

元々旦那としょうもない喧嘩(バイクを中古で買おうとしたら新車で買え!言うこと聞かないなら出ていけ!車の時もそうでした)で、家を追い出したのがきっかけで疎遠状態でした。

ですが、結婚顔合わせの為義父を呼ぼうとしたところなんでお前の言うこと聞かなきゃいけないんだと顔合わせに来なかったです🤣
最初は行くって言ってたり行かないってなったりしてました。
旦那も痺れを切らし、もう来なくていい。仮に子供が生まれたとしても会わせないって感じで。。

結局義母だけ参加。まあ私としては義父好きじゃないのでラッキーって感じでした🤣

そして最近、上の子が1歳になった頃旦那が下の子も生まれるしそろそろ仲良くしとこうと言い始め、一年越しに子供にも会わせました。
そして義父は調子に乗り、私に対して今度お父さんと飲みいきたね〜とか言ってきて🥹

行きつけのお店が偶然にも同じで店主とも仲良く、
店主が3人で飲みに行こう!と義父にはなし
勝手に仲介役みたいなことしようとしてて
今日店主の方から実父へ連絡があったそうです🤣
実父は、まず私と旦那含め会ってからじゃないと流石に無理とお断りしたそうですが!

実父は今さら会わなくても良くない?って感じで(母他界してます)
私も会わなくていいなら会わせたくない🤔

謝罪ちゃんとできるならまだしもできそうなタイプじゃないし、息子に対してもマウント取りたがり系なので実父も反応に困りそうだし😅

謝ることができるならセッティングすると旦那から話してもらいますがどうなりますかね🤣🤣🤣
いつも何事もなかったかのように接するのでそれされると本当に困る😅
はあ会わせたくない🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

店主…下手をしたらせっかくの常連2人を同時になくすかもしれないのに、よほど上手く仲を取り持つ自信があるんでしょうかね?😳
もう勝手に外でそういう話になってるなら店主がそれぞれのお父さんに声かけてセッティングすれば良いので子供達は関わらなくても良いしママリさんは「お父さんが一緒飲みに行きたければ誘いをうければいいし、行きたくなければ私に気を使わず断ってね」とだけ言っておけば良いと思います!

はじめてのママリ

結婚の時の顔合わせに参加しないのは流石に失礼すぎますね。

うーん、
私なら義父は謝るまで子供も会わせないレベルです笑

ママリさんには全く関係のに旦那さんとの喧嘩を根に持ってママリさん家に酷いことしたのわかってるんですかね?

私なら子供は会わせませんし父も会わせませんしはっきりいいますね!