※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、選べるならお子さんは何月生が良いと思いますか?理由も教えてください!授かりものということはわかってます!

皆さん、選べるならお子さんは何月生が良いと思いますか?

理由も教えてください!

授かりものということはわかってます!

コメント

ままり

5月生まれの娘がいますが、5月でよかったなと思いました。
まず、早生まれじゃないから七五三いつやる?とか入園はいつだ?と分からなくならない。
暑すぎず寒くもなく、頻回授乳が苦じゃない。
予防接種がだいたい7ヶ月頃に落ち着くので冬の感染症流行時期に病院に頻繁に行かなくていい。
2月スタートのプリキュアのおもちゃが長く使える笑笑

いちご

私自身三人兄弟で、それぞれ誕生日が4月、3月、10月ですが別に誰がいいとか無かったと母が言っていました!

強いて言うなら3月生まれの私は20代くらいから周りより年取るのが遅くていつも羨ましがられます😂

newmoon

長女が6月でしたが良かったですよ😊妊娠中に夏を経験しないので身体が楽でした!
産まれた後は夏なので赤ちゃんには肌着だけ着せればいいから着替えさせるのも楽だし、サイズアウトが早い時期の洋服の出費が抑えられる、洗濯物も少なくて済む。産後1ヶ月はママはシャワーのみですがその時期ならシャワーだけでも寒くない。
産後2ヶ月くらい家で過ごす時間が多い期間に夏が終わり、赤ちゃんのお世話にも慣れてきた頃には少し暑さもマシになってきたのでお出かけもしやすかったです🙆‍♀️
難点は誕生日の時期は梅雨なので、高確率で雨なことくらいです😂

はじめてのママリ🔰

5.6.7月生まれです!

①12月生まれに近い月だとクリスマスプレゼントと間隔が近いのでまたおもちゃ!となる。
上記生まれなら半年に一度くらいの間隔でイベントがある。

②幼稚園など預けるなら満3歳(誕生月からOK)などがよくあって、早生まれだと使える期間が短くなる。→なら次の年度まで待とうか。となる。

なつみかん

5月生まれの息子がいます。
私自身は4月なのですが4月だと年度はじめ、すぐ誕生日が来ます。
4月だからなんでもできるよねーと言われるの嫌でした。
その点5月は気候もいいし過ごしやすいです。
早生まれではないから保育園にも入りやすいです。

ふふ

4月
保育園に0歳で入れやすいし、産前産後の機構が良いから。