※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

育児に協力的でない旦那と遠方の実家でワンオペがつらいので、1人予定です。

子供は何人予定ですか?

理由などもあれば教えてください!

我が家は旦那が激務で育児にあまり協力的でないこと、
実家も遠方で頼れずに
ワンオペがつらいので、1人予定です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人です🙆
うちも夫多忙でワンオペ、親頼れず(里帰りもなし)です!
さらに私はキャパ狭いです!笑
なので年齢差開けました😊

• ままり

ままり

なるほど!教えてくださりありがとうございます😊

ちなまに歳の差があると、ある程度ラクなものですか?
    (育児に楽はないと思いますが💦)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なので今後はわかりませんが、、
    現時点ではめちゃくちゃラクです😂
    上の子は自分のこと全部できるので!
    上の子が聞き分け良くて気が効く子なのもありますが、、

ただ5学年差以上は
    1人っ子プラス1人っ子
    になるというのは見ますね🥹
    一緒に遊ぶのは難しいので💦

• 9月9日
ママリ

当初は2人かなと思ってました!
男兄弟になったのでどうしても女の子も育ててみたい3人目までなら頑張れる!と思ってチャレンジしました!もうこれ以上は絶対にないです笑
私のキャパ的にも金銭的にも😇

はじめてのママリ🔰

希望は3人です!
夫婦ともに3きょうだいだからですが、現実的に考えると2人かなと思います😊

ママリ

私は自分のきょうだいが3人で、
3人欲しくて、3人産みました。

我が家も旦那は非協力的(言われないとやらないできない😇)、平日はワンオペになるので3人目は少し年齢をあけて産みたいなと思ってました。
幸い実家も義実家も同市内なので、月1は帰れるし何かあった時も頼れるので何とかなるかなと思ってました!

はじめてのママリ🔰

2人です!
私が2人姉妹だったこともあってか、何故か2人が基準になってました😅

キャパ狭いしワンオペだし実家も近くないけど、私の場合、年齢あけちゃうともう妊娠する気なくすだろうなと思ったので、1歳10ヶ月差です!

私が一人っ子として生活したことがないから、一人っ子の悩みとかわかってあげられないなと思って多分一人っ子と決められなかったんだと思います。
二人のことは何となく喧嘩はこんなふうにして〜とか分かるので😅もちろんその子によって違うんですけどね💦

mama

2人です😊
1人目から不妊治療と切迫でいろんな人に協力してもらってやっとの思いで2人授かれたので、これ以上周りの人に大変な思いをさせてまで3人目は望めないです💦
2人目出産後はあと1人欲しいなと思った時期もありましたが、今は2人で満足してます😊

Su💜

2人かなーと思ってます!
わたしが2人きょうだいなので…というのと、1人っ子は家で寂しそうだな、3人は経済的に+親の手足りなくない?っていう理由です🤔
ただ2人目も男の子なので、女の子育ててみたいなーって思ったりしてます。笑

はじめてのママリ🔰

今2人いてこれで終わりの予定です。
夫が平日は0時までいない、海外出張も多くてほとんど一人で見てきました。

4学年差で6歳と、下は1歳8ヶ月になりました。
一人で育てるような生活はもうお腹いっぱいです😇
あとは経済的にも私が働かなくても余裕残しておきたいからです🥰

はじめてのママリ🔰

私も1人の予定です🙇‍♀️本当はもう1人欲しいのですが金銭面とかで難しそうです😭

うちも旦那が朝から晩まで仕事なので育児は協力難しいです…😔ワンオペしんどいですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

2人です👭
腕が2本なので何かあった時にとっさに守れるのが2人だと思ってます

ママリ

旦那は23時すぎの帰宅
里帰り手伝いなし

子供は希望通りの3人です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人です!
私も旦那も育児中心の生活が嫌、自由時間がたくさん欲しいのが理由です💡
娘も赤ちゃんはいらない、1人がいいと言うので家族3人がベストです✨

はじめてのママリ🔰

2人です!
ほぼワンオペになるので、上とは歳の差をあけてから産もうと決めていて、今回出産したので終わりの予定です☺️