※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族との時間を大事にしながら、興味のある習い事を始めるタイミングについて悩んでいます。

土日に親は休み、子供は習い事ってどうですか?

土日は家族みんな休みなのでどこか出かけたり一緒に過ごすことが多いです。
高学年になったらスポ少の試合があったり、中学生になれば部活や塾があったり、そもそも親が土日休みじゃない家庭はみんな個々になると思うけど、1年生からそんな感じって早いですか?

興味がある習い事があるけど、まだ家族の時間を大事にした方がいいのかなー?って悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も問題ないと思います!
土日にしてる子いっぱいいますよ😊

咲や

小3長男は1年から土曜日の朝からスイミング行っています
2年生から始めたピアノも先生の都合でたまに土曜日に入りますね
10月からは児童館で月1の工作教室と科学実験教室が当たったので、その時間以外で出かけたり、買い物行ったりしています
よくやるのが10時ごろにスイミング終わるので、迎えに行ってそのまま皮膚科か眼科に行くという流れです😅

はじめてのママリ🔰

1年生から土曜習い事入れてます。本人も楽しそうなのと、わずかな親の休憩時間にもなってます🫣

日曜日は家族で出かける事が多いです!

ねこ

年長ですが、土日にも習い事入っています!
土曜日は午前と午後に習い事入れていて、日曜日は朝一番早い時間で、昼前からは家族でもお出かけできるようにしています!

🐰

共働きだとそういう家庭が多いと思います🤔
特にお母さんがフルタイムとかだと、仕事終わって習い事連れて行って、その後ご飯の用意…ってなかなかハードだよなぁと思います🤔

うちは土曜日の午後に療育入れてるので、
お出かけするなら日曜日です

子ども本人があれやりたい!となったときに、お出かけはできなくなるけどいい?みたいに聞いて、
本人と話し合うのが必要なのかなと…
習い事も絶対ではないと思うし、たまには習い事お休みしてお出かけもありだと思いますよ☺️

kt

うちも子ども3人共、土日は習い事してますよー🤗
たまに習い事が全員お休みの時があるのでその時は、久しぶりだねーとか言いながらみんなで遊びに出かけます😊✨