※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

離乳食の時はどう座らせてますか?ハイローチェアだと体がななめになるので真っ直ぐな姿勢は難しいですか?

みなさん、離乳食を食べる時は何に座らせてますか?
うちはハイローチェアに座らせているのですが、まだ腰がすわっていないからか体がななめになってしまいます。
出来れば真っ直ぐな姿勢で食べさせたいのですが、この時期はまだ無理なのでしょうか?

コメント

りりぁ

バランスとれないと赤ちゃんも食べにくいですょ(›´Д`‹)💦
膝に抱っこして支えながらはむりですか?
ハイローチェアつかうなら、斜めにならないようにクッションとか使ってささえるとか。
体制悪いと誤飲など起こしますから気をつけてね(›´A`‹)

年子ママ♡

腰が座るまでは単独で座るのはよくないかもですね(゚ω゚;)
うちは座らせるように膝の上に抱っこしてあげてました(σ゚∀゚)σ
座れるようになってからはバンボであげてました!
今となっちゃどんな椅子を買っても逃走します〜笑
保育士の方が足が地べたに着く椅子に座らせた方がいいとは言ってました♡
参考になれば(›◡ु‹)

ぴーちゃん

腰座りしてないのに椅子に座らせると背骨が曲がったり内臓の位置がおかしくなるのでやめたほうがいいですよ💦
腰座りまでは膝の上かバンボのようにサポートしてくれる椅子にしたほうがいいです!
まっすぐ座るには腰が座り、ハイハイが始まって腰や背中に筋肉が付いてくると座れるので焦らなくて大丈夫です!

あゆ

やはり腰が座るまではハイローチェアはよくないんですね。
しばらくは抱っこしながら食べさせようと思います。

ありがとうございました!