※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

完母の方が悩んでいます。母乳が片方から出過ぎたり、胸がはって気持ち悪いことがあります。赤ちゃんの行動にストレスを感じ、搾乳に切り替えていますが、直母に変えたいと思ってもイライラしてしまい、搾乳に戻ってしまうそうです。

完母の方に質問ですが、
片方あげている間にもう片方からたくさん母乳が
出てきたりしませんか?
また、飲み終わっても胸がはっていて気持ち悪い…など。
私はその2つに加え赤ちゃんが
すぐに寝てしまう事や下ろすと起きて泣くを繰り返したり
するのがとてもストレスだったので
今は完母ですがすべて搾乳です…
できれば直母に変えたいとは思うのですが
どうしても直母にすると抑えられないイライラになり
結局搾乳に戻ってしまいます😞

コメント

れ。

分かりますそれ( ´ ▽ ` )

(*´﹀`*)

あたしも生後2カ月くらいまではお乳あげてる時にもう片方から出てくるし、あげてる方もちょっと口離すと噴水状態で大変でしたー(´°` )
胸が張って気持ち悪いはないですけど飲ませた後もずっと胸が張って感じはずっとありました!
2カ月過ぎてからは飲む量が増えたからか落ち着きましたよ( o´皿`o)

  • あ

    噴射しますよね~😭
    胸が張っている感覚がすごく嫌いで直母してもその後出し切らないと気持ち悪くて二度手間なんです😫
    1ヶ月前からのむ量も増えてなくて😭

    • 4月19日
  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    毎回出し切ってるとそれだけの量が必要だと身体が認識してたくさん作られるんぢゃないですかね?
    赤ちゃんの体重が順調に増えてたら必要な量ちゃんと飲めてると思いますよ(*´ `*)

    • 4月20日
とえ

もう片方から出てくる問題→毎回テイッシュ当ててました( ̄▽ ̄;)
張りが治まらない問題→3ヶ月位で《飲む量=生産量》になり落ち着きました。

すぐにまどろんじゃう赤ちゃんだと大変ですよね(´・ω・)
そういう子には縦抱きでの授乳がいいそうです。※既にやってたらすみません。

この先も母乳でとお考えであれば、数回で良いのでなるべく直母を…
とは言うものの、かなりストレスを受けられるようなので難しいですよね(;>_<;)

赤ちゃんに体力がついてくればもっとしっかり飲めるようになるかと思うので、しばらくは搾乳半分、直母半分でやってみてはどうでしょう?

へる

今でも片方吸うともう片方から噴水のように出てくるので、タオルで押さえてます〜(。•́•̀。)💦
そして両乳張るので小刻みにお乳を交換しながら寝かせないように刺激を与えてます(^^;;

あこ

わかります〜〜〜!!
わかりすぎます〜〜〜!!笑
私も母乳がほんとに出まくっていて、家では常にタオルをブラにつめてます。授乳も出過ぎるため、我が子は母乳におぼれ泣きながらおっぱいと格闘します笑
ピューっとでる乳腺がたくさんあって、自分の顔面にあびます。
イライラ要素はつきません。。が、修行と思いがんばっております(´-`).。oO軌道にのってきた!って日もあるので、ほんと毎日の積み重ねなのかなって思います!